iPhone8やiPhone8plusの通話障害の改善方法

iPhone8やiPhone8plusの通話障害の改善方法

  • 2020.06.07
  • 2020.06.07

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を使っていて、電話の発信・受信ができない、相手の声が聞こえないなどの「通話障害」が起きてしまうと、電話としての機能が使えなくなってしまいますし、修理が必要になりますね。仕事でiPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を使っている人の場合は、ビジネスの相手との連絡が取れなくなってしまうなど、大きな問題になってしまいます。特に相手は電話がかけれているのに、自分のiPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」の調子が悪いばかりに不快な思いをさせてしまうことも。そんな通話障害が起きてしまった時はどうしたらいいのでしょうか。

■iPhone8やiPhone8plusの通話障害の時に試して欲しいこと

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」は、急に電話の発信/受信ができなくなった時に故障以外の原因が考えられる場合もあります。例えば特定の設定がオンになっている場合や、ソフトウェアの状態が最新でない場合などに、発信/受信が使えなくなってしまうのです。同時に「圏外」や「検索中」などの場合も、設定を見直すと使える場合がありますので故障を疑う前にまずは試してみてくださいね。Bluetoothのペアリングが問題になっている場合、イヤホンが問題の場合もあります。同時にネットワーク設定を一度リセットすることで使える場合もあります。これらを見直しても直らない場合は修理に出すようにしましょう。

■iPhone8やiPhone8plusの修理時間や費用

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」の故障が起きてしまうのはスピーカーやマイクなどの故障も考えられます。水濡れなどがあって壊れるわけではなく、何かの拍子に使えなくなってしまうのです。アップルケアに加入していれば11,800円の修理で済みますが、アップルケアに加入していない場合は39,800円~45,400円の修理費用がかかってしまいます。また、キャリアの専門店に持ち込んだとしても即日修理ができないケースも多く、3日以上の時間がかかってしまうこともあり、急ぎで修理して欲しい人の場合は待ち時間が長くなってしまいます。

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」の通話障害の修理を希望する方は、当店に修理を出してみませんか?混雑具合によっても変わりますが即日対応にて修理できる場合もございますし、修理費用もキャリアに出すよりもお得に直すことができます。当店は上野にあり利便性もよく仕事の合間やちょっとした用事の前に訪れることもできますね。待ち時間の間に上野のアメ横を見て回るのもおすすめです。上野には美味しいグルメのお店もたくさんありますし、楽しめる場所がたくさんあります。

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」の通話障害の修理は当店にお任せくださいね。迅速な修理対応をいたします。