iPhoneが再起動を繰り返す!原因と解決策を解明

iPhoneが再起動を繰り返す!原因と解決策を解明

  • 2020.07.23
  • 2020.07.23

iPhoneは安定性の高いスマホだと言われていますが、バッテリー劣化やiOSのアップデートなど、いろんな原因で電源が不安定になることがあると言われています。しかし、突然電源がオフになって再起動を繰り返すということになると利用しているととても困ってしまいます。ではiPhoneの電源がオフになったり再起動を繰り返す原因はどんなことなのでしょうか?
この点についてはいくつかあると言われていますが、iOSのバグで電源が不安定になるということがまず挙げられています。iOSアップデートをしたばかりであったり、端末とiOSの組み合わせの相性などで、iOSがバグすることで電源がオフになって再起動を繰り返すということになっている可能性があると言われています。しかし、iOSが原因で電源が不安定になる場合には、Appleの修正バージョンに更新することで解決も比較的容易と言われます。しかし、更新ファイルをダウンロードしている時にこうした症状が起こる場合もありますので、対処する時にはパソコンとiTunesを用いてiOS更新を行うという方法がおすすめです。
また、iOSアップデート中に電源がオフになってしまったり、Lightningケーブルが抜けるといったことがあるとiOSアップデートが失敗することもあります。こうした場合にはiTunesで復元することで解決すると言われています。さらに、起動ファイルの欠損が原因で電源が不安定になる場合もあります。例えば、強制的に電源をオフしたり、起動中に電池が切れてしまうとOS起動ファイルが欠損してしまうということもあると言われます。また、バッテリー劣化などの不具合が原因の場合には頻繁に電源がオフされます。しかし再起動を繰り返すということはないかもしれません。その場合にはバッテリーを交換するといった方法などがあります。しかし、この点については購入して2年くらい経過してもバッテリーは出荷時の7、8割の性能を維持すると言われていますので、通常通りに使用すればこうした事はあまり怒らないといえますが、使いながら充電したり高温になった状態が長く続いているという場合にはバッテリーリフレッシュを行ってみるといいと言われます。しかし、この方法でも改善しないという場合には電池を交換したり、それでも改善しない場合には機種変更なども視野に入れてみるといえます。
こうしたこの端末の不具合がどうして起こるのかということについてはまだ不明なのですが、一部のアプリ通知がONになっていることでこうした不具合が生じていると考えられているのです。こうした問題を解決するためには原因になっているアプリの通知をOFFにしてみましょう。どのように原因のアプリの通知を機能を無効化するのかというと、まずは設定からInstaMag、そして通知に進み、通知を許可をオフにするという方法があります。
しかし、どのアプリが再起動を繰り返す原因になっているのかよくわからないという場合には全てのアプリ通知をオフにしてみましょう。また、端末の設定を再起動が繰り返すようになるより前の日付にするという方法があります。端末の設定アプリのところの一般の、日付と時刻のところにある自動設定をオフにしましょう。そして、日付のところを選択して、問題が起こるよりも前の日付にするようにします。
その後、全アプリの通知をオフにしましょう。設定のアプリの通知から、アプリを1つ開くというところの通知を許可のところをオフに変更します。そして、通知をタップしたらもとのリストのところに戻るということを繰り返し、全てのアプリ通知をオフにするということです。そうして時計を元に戻します。設定アプリから一般というところにある日付と時刻、そして自動設定をオンに戻します。
加えて、iOSは最新バージョンにアップデートさせましょう。というのはiOSがバグしてしまって端末が再起動を繰り返しているのかもしれないため端末を最新のものにバージョンアップさせましょう。バージョンアップは設定から一般、そしてソフトウェア・アップデートのところからできるようになっています。
さらに、端末の設定をリセットするという方法もあります。iPhoneが再起動を繰り返すという場合、端末の設定ということろから一般を選択し、リセットからすべての設定をリセットという順番に選択し、この端末が自動的に再起動されるのを待津という方法が有ります。
iPhoneを使っている時に、突然電源がオフになり、その後再起動を繰り返してしまうということになった場合、その原因を理解して対策をとることで解決していきます。この原因として、iOSのバグで電源が不安定になるということなどが挙げられています。はっきりした原因は分かっていないと言われていますが、一部のアプリ通知をオフにする等によって不具合を解決していきましょう。

iPhone修理のアメモバの修理内容は こちら

iPhone修理のアメモバ 神戸三ノ宮店の店舗情報及びiPhone修理料金表は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三宮店

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-67 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分