iPhoneの電源切れない!ケース別の対処法情報

iPhoneの電源切れない!ケース別の対処法情報

  • 2020.07.23
  • 2020.07.23

iPhoneがフリーズしたといった場合に再起動させたくても電源が切れないということもあるといえます。そんな時どうしたいいかわからず困ってしまったことはないでしょうか。電源が切れない時にはiOSやアプリ動作が不安定になってしまったり内部のパーツが壊れているということもあります。そこで、そうした時にどのように対処してくのかということについてごご紹介してみたいと思います。
iPhoneがフリーズをしているので電源が切れないという場合、まずは強制終了をさえてみましょう。強制終了させることで電源ボタンとホームボタンの両方を同時に5秒くらい長押ししてみます。そうするとアップルのマークが表示されます。そうしたら2つのボタンを押して言う指を離すとこの端末が再起動するということなのです。それぞれの端末の種類によって強制終了の方法は決まっているため、端末に応じた方法で強制終了を行いましょう。端末によっては強制終了の方法では、スリープボタンと音量ボタンを同時に長押しさせるという方法もあります。強制終了が終わって電源がオフになればOKです。
しかし、強制終了しても電源がオフにならないという場合、充電がなくなるまでしばらく放置しておくと言う方法もあります。そうすることでiPhoneが自動的に強制終了になりますので、その後は立ち上げるために充電器につなぐという方法で立ち上げてみましょう。
しかし、この端末の電源が切れない原因としてホームボタンが反応しないという場合、ボタンが壊れて使用出来ないという状況になっているケースもあります。その原因として挙げられているのが、外部的な原因、そして内部に原因がある場合、さらにバッテリーなどに原因があるという点なのです。外的な原因で電源が切れない状態になっている時には、使用している環境や気温、直射日光などが原因で発熱しているということが挙げられます。内部で発熱が起こるということもCPU処理に負荷がかかって電源が切れなくなってしまうと言われています。CPUが発熱してしまうことでバグをしたりプログラムがエラーするということにもなってしまうため、こうした点についてはきちんと対策するようにしましょう。
また、バッテリーが原因で電源が切れないということもあります。バッテリーの寿命や故障などがあることで発熱がおこってしまって電源が切れなくなってしまうということなのです。そして、電源が切れなくなる原因として再起動のループが起こってしまうことが挙げられます。iPhoneを強制終了したとしても電源が切れずに再起動が繰り返されるということがあるのです。端末が繰り返して再起動してしまう原因はいろいろあるといわれており、iOSやアプリの不具合などが挙げられます。また、iPhoneの内部基板が損傷してしまったり、落下や水没などが原因で部品がダメージを受けたりするといったことが挙げられます。さらに、バッテリーが膨張してしまうため、電源が切れない時には、まずはこの端末がセーブモードで起動可能かどうかをチェックしてみましょう。
加えて、次のような方法を試してみることで電源が切れるかもしれません。まずは試してみるようにしましょう。充電などをしないで放置した後、電源がオフになった時にスリープボタンと音量の+のボタンを同時押ししてみます。そしてアップルのマークが出たらスリープボタンから手を離し、音量ボタンを押したままの状態を保ちます。ホーム画面がでたら音量ボタンからはなしてから、一度電源を落として通常の方法で電源をオンにして再起動させてみます。他にも、電源をオフにしてからSIMカードを抜いて再起動指せるという方法もありますし、最新のOSにアップデート指せるといった方法もあります。
しかし、いろいろと方法を試してみたけれどもなかなか状態が改善しないという場合、自己解決できないという場合は端末の専門店に依頼して修理してもらうという方法があります。様々なショップがよりリーズナブルな価格で修理を行っていますので、いろいろと調べてみましょう。こうした修理店では気軽に修理をできるように、予約しておくと端末を持ち込んで数時間で修理を行ってもらえるというところもあります。駅チカなので待っている間にお茶をしたり買い物をしたりといったように時間を過ごせますので便利です。早いところだと1時間くらいで修理が完了というショップもあり、より気軽に修理に出すことが可能なのです。
iPhoneの電源切れない時に、自身でいろいろと試してみたけれども状況が全然よくならないという時には修理店で修理してもらうと自分で修理するよりも確実に解決することできるといえます。しかし、どうしても治せないという場合には機種変更なども視野に入れておくと言うことも必要かもしれませんが、修理してもらえるということになればより気が楽です。

iPhone修理のアメモバの修理内容は こちら

iPhone修理のアメモバ 神戸三ノ宮店の店舗情報及びiPhone修理料金表は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三宮店

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-67 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分