iPhoneをなくした!紛失したときにすべきことを徹底解説

iPhoneをなくした!紛失したときにすべきことを徹底解説

  • 2020.07.23
  • 2020.07.23

iPhoneを紛失してしまった時には、大切なスマートフォンをなくしてしまったことでかなり動揺される方も少なくありませんが、対策方法は色々有りますから、まずはそれらをしっかりとすることが大切です。iPhoneは新しい機種の場合には顔認証や指紋認証システムが搭載されていますので、原則として拾った人が操作をすることは難しいですから、不正利用などは特に心配する必要もないでしょう。しかしながら、古い機種の場合にはこうした便利な機能などがついていませんので、何らかの対策が必要になってくるのも事実です。その何らかの対策というのはまず第一に、遠隔操作によってiPhoneを使えなくするようにするということです。内部のシステムが使えない状態になってしまえば、不正利用の心配などもなくなりますから、紛失して困っている場合には出来る限り、遠隔操作にて出来ることはやっておくことにしましょう。大手キャリアなどと契約を結んでいる場合には、紛失した旨を店員に伝えることでアドバイスなどを受けることが可能ですから、まず第一に指示を受けることも適切な方法となります。電源をオンの状態にして紛失したのであれば、現在地を特定するアプリなども有りますから、それらを使って第三者のスマートフォンや自分のパソコン等から調べてみることも大切です。どの機種にもGPSは標準搭載されており、それらの位置情報はかなり精度の高いものとなっています。ですからiPhoneのユーザーIDや登録メールアドレス等から、自分の持っている機種が今現在どこにあるのかなどを調べることが可能となっていますので、そうしたアプリを使ってみることにするのもよいでしょう。

紛失してしまってどこになくしたのか検討も付かない場合や充電が全然ないときになくしてしまった場合には、諦めるほかはありませんが、落とした地点の近くにある交番などに届いていないのかどうかを調べるのも悪くはありません。携帯電話というのは悪用するという人が少数派であり、大抵の場合落ちていたものは届けるという人のほうが多くなっています。このため落としてしまった場合にも以外と交番に届いているケースなども少なくありませんから、問い合わせをしてみるか、あるいは実際に自分で足を運んでみて、警察官の方に届いていないかどうかを訪ねてみるのも悪くはないでしょう。万が一届いていた場合には、届けてくれた方の連絡先がわかる場合には、その人にお礼を伝えることが大切です。現在では位置情報などの確認によって落とした場所や、今現在どこにあるのかなどを調べられる仕組みも有りますから、まずはそれらを活用してどこに落としたのかを探っていくことも大切にありますので、iPhoneをなくしてしまったと考えた場合には、出来る限りこのような最善の手段の中から何をするべきなのかを考えた上で行動をしていくことが大切となりますから、出来る限りこうしたさまざまな方法の中から、自分で出来ることを探していくことにしてみるのも悪くはないのです。もしこうした方法で見つからなかった場合には、諦めて新しいものを購入するという方法なども有りますから、探している方の中でなかなか見つからなかった時には、諦めてしまうということも大切ですから、色々な手段を試してみてもだめだった場合にはきらめていきましょう。

しかしながら指紋認証がついていたり顔パスの機種の場合には、悪用するよりはもうまっさきに落ちていた場所の建物の管理者や、警察官に届けてしまう方が手っ取り早いということがあるのも事実です。このため意外にも落としていた場所からみつかるkとがありますので、iPhoneを落としてしまって困っている場合には、そのうち届くのではないかという期待を持っていくことも大切です。万が一落としたものが届いた場合や、届けてくれた人が要る時にはお礼も大切となります。

紛失してしまわないためにも、物をなくしやすいという方は、ストラップを付けて体から離れないようにしたり、落下しないようにベルトに専用のホルスターなどをつけるという方法も有りますから、こうした方法を是非試してみることにするのも大事となりますから紛失しないための対策としてこうした方法を試していくことにするのも便利です。まずは対策をいておくことでなくすこトなどもなくなりますから、携帯電話をなくして不便な生活を送るようにならないようにするためにも、必ずこうした出来る対策はやっておくことにしましょう。対策を講じておくことで紛失するということもなくなるという事実が有りますから、そそっかしいかたやなかなか物をなくしやすくて困っているという方の場合には、こうした方法を必ず試してみるようにして、そもそも紛失してしまうという大失態を起こさないようにすることが一番の方法となりますから、気をつけて使っていくことにしましょう。

iPhone修理のアメモバの修理内容は こちら

iPhone修理のアメモバ 神戸三ノ宮店の店舗情報及びiPhone修理料金表は こちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三宮店

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-67 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分