iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店本日も営業中

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店本日も営業中

  • 2020.06.08
  • 2020.06.08

iPhone「アイフォン」利用者の9割は使っている機能とは。。。

本日も元気に営業しています。さてiPhone「アイフォン」利用者の9割使っている機能とは何でしょう。電話やメールのように当たり前の機能ですがそれは「パスコード」です。パスコードとはロック画面のロックを解除する機能です。大体の人は6桁の数字にしていると思います。4桁の数字や好みの桁数にして使ったり、英数字にしたりと個人情報を守る機能です。

パスコードを入力するのが面倒。。。という人に開発されたのがiPhone「アイフォン」5sより登場したTouchID、いわゆる指紋認証です。iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種はFaceID、顔認証の機能があります。しかし指紋認証は手が濡れていたり手荒れ等で読み込まないときも多くFaceIDもマスクをしていると読み込まず最終的にパスコードを求められます。ですのでロック解除のためのパスコードは絶対に忘れないようにしましょう。

しかし人間は忘れていく生き物なので指紋認証やFaceIDに頼り切りになり忘れてしまう場合もあります。さてパスコードを忘れてしまうとどうなってしまうのでしょう?結論だけいうとiPhone「アイフォン」が使えなくなります。電話はもちろんメールやアプリといったもの全て使えません。使えるようにするためには初期化するしか方法はありません。初期化とはiPhone「アイフォン」を工場出荷状態に戻すという方法です。写真や動画、アプリや電話帳など全て消えます。

パスコードは9割の人が使っていますがわからなくなると、どうなるかおわかり頂けましたでしょうか?データが消えるなんて恐怖でしかありませんね。もちろん初期化してでもiPhone「アイフォン」を使えるようにしてほしいという依頼もあります。パスコードを忘れてしまった、誤作動によりiPhone「アイフォン」が使えなくなったなどあれば、まずは当店までお持ちください。お見積りは無料で対応させて頂きます!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分