iPhoneの初期化はどうやるの?ポイントを押さえれば意外と簡単!

iPhoneの初期化はどうやるの?ポイントを押さえれば意外と簡単!

  • 2020.07.24
  • 2020.07.24

iPhoneを初期化しなければならないケースは沢山あります。例えば本体がウイルスに侵されてしまっていて、乗っ取られそうな場合に、あるいは使い続けていくうちに何らかのトラブルが発生したのでとにかく最初にリセットしていきたいというような場合でも、とにかく初期化が必要になった場合にはコツを抑えておくことが大切になります。でも初期化と言うとどうなるのかわからないという方は少なくありません。初期化というのはいわゆるiPhone本体を購入した最初の状態に戻すことであり、どうやるのかについては非常にシンプルになっています。まず最初にホーム画面の設定ボタンをタップしていき、一般をタップしリセットをタップすることになります。そして全てのコンテンツを消去を選択していくことで、初帰化に近づくことが可能です。その後iPhoneを消去を選択すると初期化に繋がっっていきますから、所定の時間待っていれば本体の内部がリセットされることとなります。この際に気をつけなければならないのは、強制的に電源を切ったりしないということや、バッテリーを絶やさないということです。もしバッテリーが残り少ない状態で、近くに充電できる環境がないとい場合においては、絶対に初期化をしてはいけません。このようなケースの場合には、最悪の場合には文鎮化してしまい、使い物にならないことが有る方です。これらを防ぐためには、潤沢なバッテリー残量がないケースにおいてはモバイルバッテリーを活用して、そうでないケースにおいては原則的には外出先で残量がない場合には絶対に初期化作業を行わないということが肝心です。

室内ならばコンセントが有りますから充電しながら初期化をすることができますが、外出先などではそれらを行うことは非常に困難です。バスや電車などの一部にはコンセントが提供されている車両も有りますが、それらはほんの一部となっていますから、やはり外出先ではやらないようにすると考えておくことがベストな選択肢の一つに繋がっていくということは、常識的に考えてみたり、普通に考えてみた場合には非常にシンプルな選択肢になっていくことは、言うまでもないでしょう。ですから原則的に室内で行ったほうが余裕を持って初期化をできることにも繋がっていきますから、なるべくならば、初期化をする際には、できる限り家の中で行うことにすることが一番の選択肢になることがありますので、是非そうするようにするのが大切になっていくことは間違いないのです。

iPhoneを初期化する時にはクラウドにないデータについてはしっかりとバックアップをとっておくことが大切です。オンラインでバックアップをとっておくこと位ができるというのがこのOSのすばらしいところなのですが、実際の所なかなか難しい点なども存在していることは事実ですから、iPhoneを初期化される場合には必ずクラウド上に大切なデータのバックアップをわす獲れないようにしましょう。万が一大切なデータをバックアップしておくことを忘れて初期化をしてしまった場合には、もう回復させることが難しくなりますから、泣き寝入りする以外に道はなくなります。このような悲しい事態に陥らないようにするためには、とにかくバックアップを忘れないということが大切な選択肢の一つになりますので、これから初期化をしようとされている方の場合にはこのようなこともきちんと頭に入れておくことが大切です。初期化と言うとかなりコンピュータに詳しくなければできないのではないかと考えている方は少なくないのですが、現代社会においてはエンドユーザーが使う端末というのは、非常にシンプルな操作でかんたんに使えるようになっているという事実が存在しているのも、間違いではありませんから、こうした事実を把握した上で使い続けていくことがこれからのスマホライフには必要にあってくるのです。もちろん使い方がわからないというケースも出てくることは多々ありますが、それらは自分で調べるだけでも解決できる内容となることは間違いありませんので、今まで行っていた初期化を自分で行っていこうと考えった場合には、とにかくバッテリーが確保できる場所でやるようにして、本体に保管しておいたデータはクラウド上にバックアップしておき、新しい初期化データの中に入れられるようにしておくことが大切な選択肢の一つとなりますから覚えておくようにしましょう。もちろんかんたんな作業ではありますが、これらの作業はしっかりとした電力がなければ失敗に終わってしまったり、文鎮化などのトラブルに見舞われることも多くなっていますのでできる限り、環境は整えておくことが必要です。

本体などにトラブルがあったケースでは、初期化をしなければならないこともありますが、その際には、手順に従って行うことを考えるようにして、iPhoneを正しく初期化していきましょう。

iPhone修理のアメモバの修理内容は こちら

iPhone修理のアメモバ 柏店の店舗情報及び修理料金表は こちら

柏店以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3