雨に濡れてiPhone「アイフォン」水没?!

雨に濡れてiPhone「アイフォン」水没?!

  • 2020.06.11
  • 2020.08.31

今日は雨の中、神戸市内からiPhone8 plusの画面交換修理のお客様にご来店いただきました。

画面上部のタッチが効かないので、画面交換してくれないかというご依頼でした。

良く聞いてみるとお仕事で2時間も雨の中iPhoneで写真を撮っていたそうで、どうやら雨が中に入り壊れたようです。

今回はまだ使用できる状態なので、通常はすぐ電源を切らしていただき、基本本体のパーツ類をすべて分解し、アルコール類で処理してから、組み立て、動作確認の流れになりますが、画面交換だけでいいとおしゃいます。バックアップを取っていなかったので中の写真のデータが取り出したいとのこと。

中を開けてみると、バッテリー周りは少しの水滴だけでした。

iPhoneアイフォン水没処理

さらに進んでパネル裏の部品を外すと、大量の雨が出てきました

水没したiPhoneアイフォンパネル

画面は交換できましたが、更にスピーカーがダメになっていました。(イヤースピーカーではなく下の方に付いている、着信音や音楽などを聞く方のスピーカーです)

最後ちゃんと作動していることを確認し、40分ぐらいで完了しました。液晶交換費用8,900円+消費税のみ頂きました。

顧客様にはいつ使えなくなるかわかりませんよとも言っておきました。

関西も10日から梅雨入りです。皆さまも雨の中お出かけされる時はiPhoneも濡れないよう気をつけてお出かけください。

濡れてしまった場合、どのように対応すればいいでしょうか?以下ご参考に

iPhone「アイフォン」水没後に出来ること

困った時はいつでもご相談下さい。

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503