iPhone8やiPhone8 plusの水没修理

iPhone8やiPhone8 plusの水没修理

  • 2020.06.06
  • 2020.06.06

iPhone水没処理

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を買ったばかりなのに水没させてしまうと辛いですよね。いくら防水機能が付いているといっても長時間、水の中に入ってしまうと故障の原因となります。なかにはトイレやお風呂などの水に落としてしまい画面が付かなくなってしまったり、付属のボタンを押しても反応しなくなってしまうことがあります。iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を水没させてしまった時の「水没修理(基盤クリーニング)」について紹介します。

■iPhone8やiPhone8 plusの水没時にどんな修理が必要なの?

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を水没させてしまった時に、すぐに電源をつけてしまったり充電やドライヤーを直接かけるなどの荒業をしてしまうと、iPhone「アイフォン」全体に水が廻ってしまいより大きな故障に繋がることがあります。そのため、いくら慌てているといっても勝手に判断して水没をどうにかしようとするのはおすすめしません。さっきまで中のデータが確認できたはずなのに完全にショートしてしまうこともあるのです。

■iPhone8やiPhone8 plusの基盤クリーニングとは?

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を修理業者に持っていくと、「基盤クリーニング」にて修理を行います。聞きなれない言葉なので本当に大丈夫なの?と心配になってしまう人もいるかもしれません。基盤や電子の部分に付着している錆びの原因となる物質を取り除いて、特殊な薬品を使って修理を行います。基盤クリーニングの場合は90%以上の確率で復旧します。もちろんiPhoneの状態によっても変わりますが、高い確率で修理ができるので、水没時に当店にお持ちいただく人が多いのです。修理に出してもなかのデータが消えてしまったり、修理できなければ意味がありませんよね。

■iPhone8やiPhone8 plusの水没修理目安時間

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」が水没してしまい、故障している時はできるだけ早めに当店にお持ちください。水が中に浸透してしまい修理ができなくなってしまうこともあります。修理にかかる時間の目安として3時間程度となります。

iPhone8やiPhone8 plusの水没修理の事例も多くございますので、安心してお任せください。キャリアや他店でも修理ができないといわれてしまったiPhoneであっても当店なら修理できる可能性もあります。修理費用もお手頃な価格帯にて行いますので修理を依頼しても損をすることはありません。まずはどのぐらいの修理費用になるのか見積もりだけでもご相談くださいね。