iPhone8やiPhone8 plusのライトニングコネクタ修理交換について

iPhone8やiPhone8 plusのライトニングコネクタ修理交換について

  • 2020.06.06
  • 2020.06.06

アイフォン8ドックコネクター

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」からはイヤホンジャックがなくなり、ライトニングコネクタを使って音楽を聴くようになりましたね。今まではほとんど使うことのなかったライトニングコネクタも使う頻度が多くなると故障してしまうこともあるはずです。そんなライトニングコネクタの故障が起きたらどうしたらいいのでしょうか?

■iPhone8やiPhone8plusのライトニングコネクタの故障とは?

ライトニングコネクタの故障といわれてもどんなものがあるのかわかりませんよね。コネクタ自体は今までのiPhone「アイフォン」と変わらないので、故障してしまう原因もほぼ同じ内容が考えられます。例えばケーブルを差しても反応しなかったり、奥まで刺さらないなども故障です。勝手に充電が切れてしまったり、時には充電ができなくなってしまうなど、iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」を操作するうえで不便さを感じずにはいられません。中にはイヤホンで音が聴こえなくなってしまったなんてパターンもあります。これらは一見、どこに原因があるのかわからない場合が多いのですが、ライトニングコネクタを修理したり交換すれば直る場合がほとんどですので、もし気になる場合は早めに直してしまうのをおすすめします。また、お風呂でiPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」などを使う機会が増えたことも、ライトニングコネクタが故障しやすくなった原因だといわれています。

■iPhone8やiPhone8plusでライトニングコネクタの修理費用は?

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」のライトニングコネクタが故障してしまった時は、どのぐらいの修理費用がかかるのか気になりますよね。特にiPhoneは修理に出すとなんでも高額になってしまうので、故障するたびに心配になります。事前にアップルケアに加入している場合は、通常の1年保証の期間にプラスで2年延長保証がついてきます。ですが購入してから30日以内でないとアップルケアに加入できなくなっていますので、購入時に加入していないとこの保証を受けることができなくなってしまうのです。他にも2年以上が経過している場合のライトニングコネクタの故障はすべてが自己負担になってしまいます。最大2回までは、11,800円の保証にて修理をお願いできますので、一番安い方法を検討してみてくださいね。そんな時にこそ当店にお任せいただければ、お得な価格帯で修理を承ることができますので、お気軽にご相談くださいね。

■iPhone8やiPhone8plusでライトニングコネクタの修理時間は?

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 Plus「アイフォン8 Plus」のライトニングコネクタの修理は基盤丸ごと分解しないといけませんので、大体時間は約30分前後で修理可能です。

iPhone8「アイフォン8」やiPhone8 plus「アイフォン8 Plus」のライトニングコネクタが故障してしまう人も増えています。だからこそ、万が一に備えて修理に出せるようにしておきましょう。