充電できないパソコンが反応しないiPhone「アイフォン」7もドックコネクター交換で即日解決

充電できないパソコンが反応しないiPhone「アイフォン」7もドックコネクター交換で即日解決

  • 2020.12.30
  • 2020.12.30

本日、千葉県我孫子市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の充電できないの修理依頼がありました。

iPhone7ドック

かろうじて充電があったので充電器につないで確認してみると、カミナリのマークが出ていないので充電ができていないことがわかります。充電の部分が壊れてしまうとパソコンにつないでiTunesでバックアップを取ることもできなくなってしまうので、機種変更もデータを移すのが難しくなってしまいます。当店ならデータを消さずに即日修理できるので充電が切れてしまう前にお持ち込み下さい。

iPhone「アイフォン」7ドックコネクター(充電部分パーツ)修理手順

ドックコネクターの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部の星ネジを外す

iPhone7星ネジ

iPhone「アイフォン」を開けて作業します。iPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤を軸に開けます。フロントパネルと分離する形になりますが、ドックコネクター以外のパーツが傷つかないように開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

フロントパネルを外して作業します。フロントパネルと基盤がコネクターで繋がっているのでコネクターを外します。コネクターはプレートで保護されているのでまずはプレートを外します。

iPhone7プレート2

本体上部もコネクターで繋がっています。同じように保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

プレート下に出てきたコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上部も同じようにコネクターを外します

iPhone7分離

パネルと本体基盤を分離することができました。

ドックと基盤が繋がっているコネクターを外して各パーツを外す

iPhone7コネクター3

コネクターを基盤から外してドックコネクターの上についているパーツを外しておきます。

タップティックエンジンを外す

iPhone7エンジン

まずはタップティックエンジンを外します。ネジを外すと簡単に取れます。主な役割としてバイブの機能がついています。このパーツとドックコネクターがつながることによってバイブの機能が使えるようになります。

ラウドスピーカーを外す

iPhone7スピーカー

同じようにドックコネクター上についているラウドスピーカーを外します。このパーツはドックコネクターとつながることによってスピーカーの機能が使えるようになります。

ドックコネクターを外す

iPhone7ドックコネクター取れた

ここまで外してやっと本命のドックコネクターを外すことができました。あとは新しいドックコネクターをつけて完成です!

チェックとあとがき

iPhone7完成

充電中のカミナリマーク出るようになりました。充電も上がり、外したパーツも問題なく使えます。

iPhone「アイフォン」のドックコネクターが壊れてしまうと充電ができなくなり他にもパソコンと繋ぐこともイヤホンで音楽を聞くこともできなくなります。iPhone「アイフォン」8以降の機種はワイヤレスチャージができますが、データの移行も大変ですし、充電器の持ち運びも大変です。ドックコネクターの修理はAppleに持ち込むと本体交換の修理になるためデータは全て消えてしまいます。当店の場合はドックコネクターの交換で対応できるのでデータを残したまま修理することができます。充電できないということは今ある充電が切れたら使えなくなるということです!早めに修理することをオススメします!!

iPhone「アイフォン」7ドックコネクター修理時間

45分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」7ドックコネクター修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ドックコネクター交換修理価格はコチラ

ドックコネクター修理以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分