液晶不良になってしまったiPhone「アイフォン」ⅩsMAXデータ消さずに修理できます

液晶不良になってしまったiPhone「アイフォン」ⅩsMAXデータ消さずに修理できます

  • 2021.07.24
  • 2021.08.01

本日、千葉県松戸市M様からアメモバへiPhone「アイフォン」ⅩsMAXの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩsMAX液晶

写真通りです。この状態なので使うことはできません。この状態は液晶不良が原因で起こってしまう現象です。当店なら液晶交換で即日修理できます。データもそのままなので修理後から使えるようになります。

iPhone「アイフォン」ⅩsMAX液晶交換修理手順

液晶パネルの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩsMAX星ネジ

液晶の交換をする為にiPhone「アイフォン」を開けます。液晶パネルとフレームを固定してあるネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩsMAX開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水の為テープで固定されていて開きづらくなっています。パネル以外に傷がつかないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsMAXプレート

基盤と液晶パネルはコネクターで繋がっているため液晶パネルはまだ外れません。コネクターを外しますが、まずはコネクターを保護してあるプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩsMAXコネクター

保護プレートの下から出てきたコネクターを外します。

iPhoneⅩsMAX分離

交換をする液晶パネルと基盤で分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩsMAXFaceID

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩSMAX分離

FaceID感知パーツは最初からついているパーツを交換するとFaceIDが使えなくなってしまいます。もちろん傷が付いても使えなくなってしまうので慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩsMAX新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて

iPhoneⅩsMAXリンゴ

電源を入れるとリンゴのマークも綺麗に映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩsMAX完成

ガラス割れもなくなり、液晶不良も解消されました。動作チェックも問題ありません。修理完了です。

iPhone「アイフォン」を画面割れのまま使っている人も多いと思いますが、画面割れから液晶不良になってしまう症状も少なくありません。割れた部分から入る、ホコリや水などが入るのが原因のためです。今回のように液晶が割れて、鮮明に映らなくなってしまうと操作もバックアップを取ることもできません。液晶不良の場合も修理はできますが、そうなってしまう前に液晶ガラス交換の修理をして快適にiPhone「アイフォン」を使いましょう。修理は即日、データも消えませんのでご安心してお持ち込み下さい!!

iPhone「アイフォン」ⅩsMAX液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩsMAX液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。