iPhone「アイフオン」XS MAX何もしてないのにタッチ不良、液晶画面交換修理事例

iPhone「アイフオン」XS MAX何もしてないのにタッチ不良、液晶画面交換修理事例

  • 2020.11.26
  • 2020.11.26

こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市中央区からお越しのK様、iPhoneⅩS MAXを一年半ほどお使いでしたが、落としたり水没など何も無いのに急にタッチが効かなくなり、iPhone修理アメモバ神戸三宮店に修理のご依頼がありました。

画面はついていますが、タッチは効きません。電源長押しすると画面は変わりましたが、電源オフにはできませんでした。修理前テストはできませお店でお待ちいただきすぐにテスト開始です。

Xsmaxの画面交換5

iPhoneⅩSMAX 液晶画面交換修理開始

ステップ①フロントパネルを本体から外す

まずヒートガンで2-3分防水防塵シールを温め緩めます。充電口の両側にある小さなペンタローブネジを2本外します。

Xsmaxの画面交換4

iPhone下部に平らな開口用の工具を差し込み数ミリ開いたらプラスチックのピックのような工具に変えて、上部を残してぐるりと開口します。iPhoneⅩSMAXは左側にコネクタが集中しています。コネクタは薄い柔らかいものですので、工具を深く差し込むと切れしまいますので注意が必要です。

次にバッテリー、フロントパネル、フェイスIDなどのコネクタの接続部分を覆っているブラケットを外します。 iPhone X SMAXは2枚のブラケットで固定されています。ネジは一本一本長さと太さが違うので、プレートの側に外した順番に置いておきます。最初は大きい方のブラケットを外し、その下にあるバッテリーの接続部分から必ず外します。次にフロント画面、最後にフェイス ID 、イヤースピーカーがセットになっているコネクタの接続部分を外します。もう一枚小さなブラケットがありますフロントパネルのもう1本のコネクタの接続部分が下にあります。フェイスIDのコネクタ接続部分の近くに黒の粘着がついてる部分がありますそこを少し温めて緩めて静かにそっと外します。接続部分を外す時は全てプラスチックの工具で外します。 これで完全に本体とフロントパネルが分離されました。
Xsmaxの画面交換3

ステップ②古いフロントパネルから部品を外す

古いフロントパネルから部品を外していきます。 iPhoneX SMAXの外す部品は上部にしかありません。この上部にはフェイス ID 、イヤースピーカー、環境光センサー、近接など重要なパーツが一つになってついています。環境光センサーはとても細いケーブルでつながっていますので外す時はピンセットでゆらしながらゆっくり外します。最後にインカメラと顔認証システムのカメラのプラスチックフレームを外します。外す時はなかなか外れにくいのでヒートガンなどでよく温めてから平らな工具ではがし取ります。プラスチックフレームにイヤースピーカーのメッシュ部分が一緒について取れてきます、新しいイヤースピーカーのメッシュは新しいフロントパネルのもついていますので、古ものははがします。(新しいフロントパネルを見て無いものは移植する、多いものは取り除く必要があります)

Xsmaxの画面交換2

ステップ③新しいフロントパネルに部分を戻す

古いフロントパネルから部品を外したのと逆の手順で新しいフロントパネルに移植していきます。

ステップ④フロントパネルを本体に戻す

パーツを移植後、フロントパネルを本体に接続します。接続部分は金色の端子があり指先でやさしく端からはめていきます。パチっという音はしませんがそのような感覚があれば接続されています。バッテリーは最後に接続します。フェイス IDのコネクタはたたまれて本体の隙間に内蔵されます。コネクタがズレて挟まれて折れないように、本体側の収納スペースに綺麗に収まるように注意しながら収めます。最後にペンタローブネジも止めます。修理は完了です。

Xsmaxの画面交換1

Xsmaxの画面交換

iPhone 「アイフォン」XsMAX液晶画面交換修理時間

画面割れ交換修理時間は20分、点検を含めて30分です。

iPhone 「アイフォン」X S MAX液晶画面交換修理料金

料金表をご覧ください。地域最安値を目指しております。

チェックとあとがき

iPhone修理は、アップルの正規店でと修理に行かれたそうですが、修理代金が高くデータも残せないということで当店へ修理の依頼をしてくださいました。このような町の修理店はお預かりしたら、30分程で修理できるのでデータは基本そのままです(可能であればデータのバックアップは取ることを推奨しています)。
iPhone Xシリーズも修理料金が安くなってきました!まだまだ使いたいけど、部分的に故障してしまい諦めている方、ぜひiPhone修理のアメモバにご相談ください!フェイスID修理も開始しました!!

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhoneXs液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503