液晶不良のiPhone「アイフォン」Ⅹsは新機種を買うよりリーズナブルな修理がオススメ!

液晶不良のiPhone「アイフォン」Ⅹsは新機種を買うよりリーズナブルな修理がオススメ!

  • 2021.07.16
  • 2021.08.01

本日、千葉県松戸市S様からアメモバへiPhone「アイフォン」Ⅹsの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩs液晶

落としてしまって液晶に不良がでてしまってタッチもできない、ということでお持ち込みいただきました。確認してみると液晶の黒いシミが出てきていて、タッチも効きませんでした。当店なら液晶の交換修理で即日修理が可能です。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

液晶パネル交換の為に本体基盤とパネルを分離します。iPhone「アイフォン」を開けるためにパネルとフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩs開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」を開けるといろいろなパーツが出て来るので傷つけないように作業します。また背面もガラスのため勢いよく開けて割れないように慎重に作業していきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

基盤と液晶パネルはコネクターで繋がっているためまだ分離することはできません。つながっているコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

液晶パネルと基盤はがつながっているコネクターを外して

iPhoneⅩs分離

液晶パネルと基盤を分離します。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩs近接

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるパーツを外していきます。FaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩs近接2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩs新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていきます。

チェックとあとがき

iPhoneⅩs完成

ガラス割れもなくなり液晶もきれいに映るようになりました。タッチもできるようになりました。動作チェックをして修理完了です。

液晶の不良が起こってしまうと今回のようにタッチができなくなってしまったり、画面がつかなくなってしまったり、変な線が出てきてしまったりと、便利なiPhone「アイフォン」を使うことができなくなってしまいます。またこの状態だとバックアップを取って新しい機種にしようとしてもバックアップを取ることが出来ないためデータの移行を行うことが出来ません。データ移行ができなければ新しい機種を買っても喜びは半分です。そんな新しい機種を購入するよりリーズナブルに、データそのままでデータ移行の面倒もなく、即日できるメリットたくさんの当店の修理をオススメいたします\(^o^)/

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。