割れはないけど白い線が出るiPhone「アイフォン」Ⅹsも即日修理できます

割れはないけど白い線が出るiPhone「アイフォン」Ⅹsも即日修理できます

  • 2021.07.19
  • 2021.08.01

本日、千葉県我孫子市D様からアメモバへiPhone「アイフォン」Ⅹsの液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩs液晶

ガラス割れはないのですが白い線が入ってしまうようになりました。これは液晶の不良によるものなので液晶の交換で修理できます。有機ELの液晶には起こりやすい現象です。詳しくはコチラ。液晶の交換は即日できます。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

液晶の交換の為にiPhone「アイフォン」を開けます。まずはiPhone「アイフォン」の下の部分に固定してあるネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩs開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」8以降の機種は背面がガラスのため慎重に開けないと背面が割れてしまう危険があります。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

基盤と液晶はコネクターで繋がっているためまだ分離することはできません。コネクターを外すためにまずは保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

液晶のコネクターを外すと

iPhoneⅩs分離

液晶と基盤で分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩsFaceID

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩsFaceID2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植します。傷がついても使えなくなってしまうので注意が必要です。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩs新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていくと修理完了です。

iPhoneⅩsついた

映るようになり線も消えました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩs完成

液晶の不良は解消されたので動作チェックをして修理完了です。

今回は液晶不良で線が出てしまうだけでタッチができなくなったり誤作動が起こることはなかったので使えなくなることもありませんでした。誤作動やタッチ不良が起こってしまうとネットや電話をするのも一苦労です。しかし液晶不良が起こるといずれ誤作動やタッチ不良が起こります。白い線は出てしまったけど使えるからいいやーは危険です!操作できる内に早めに修理しましょう。液晶の交換は即日できてデータもそのままなので修理後から快適に使えるようになりますよ\(^o^)/

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。