液晶がピカッのiPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換で即日修理

液晶がピカッのiPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換で即日修理

  • 2021.07.21
  • 2021.08.02

本日、千葉県我孫子市M様からアメモバへiPhone「アイフォン」Ⅹsの液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩsピカッ

画面割れはないですが画面が映らないということでご依頼いただきました。確認していくとピカッと映るタイミングがありました。この状態は液晶が故障してしまったために出た症状です。詳しくはコチラをご覧ください。液晶の交換修理で即日修理が可能です。もちろんデータも消えません。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩs星ネジ

液晶の交換の為に本体基盤と液晶部分を分離していきます。まずはiPhone「アイフォン」の下の部分にあるネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩS開ける

基盤を軸に開けます。基盤と液晶がコネクターで繋がっているので液晶を取ることができません。他にも基盤にコネクターが繋がっているので傷つけないように開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩsプレート

コネクターを外して基盤と液晶を分けます。まずは保護用のプレートを外します

コネクターを外す

iPhoneⅩsコネクター

コネクターを外すと。。。

iPhoneⅩs分離

液晶と基盤に分けることができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩsFaceID

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるパーツを外していきます。外すのはFaceIDを感知するパーツです。

iPhoneⅩsFaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。傷などによって使えなくなるので気をつけて外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていくと修理完了です。

iPhoneⅩs完成

しっかりと映るようになりました(^^)

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹs液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。