液晶がどんどん黒くなってしまうiPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

液晶がどんどん黒くなってしまうiPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

  • 2021.03.25
  • 2021.03.25

本日、千葉県流山市S様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

画面割れ、液晶割れのため画面が黒くなってしまっています。ただ普通にタッチはできたので、3日間ほど使っていたそうです。黒い部分が少しだったのがどんどん広がってしまったのでということで修理の依頼をいただきました。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶パネル交換の為に液晶パネルを取り外します。まずはiPhone「アイフォン」を開けるためにパネルとフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」ⅩRは背面もガラスのため割れないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

液晶パネルと基盤がコネクターでつながっているため、まだ外すことが出来ません。コネクターを外すためにコネクターを保護してあるプレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

本体上部も液晶パネルのコネクターがあるため、こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

保護プレートの下に出てきたコネクターを外します。

iPhoneⅩRコネクター2

本体上部のコネクターも外します。

iPhoneⅩR分離

液晶パネルと基盤を分離します。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩR近接

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩR近接2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植して使います。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていきます。

iPhoneⅩRついた

電源をつけて確認すると、液晶割れもガラス割れもなくなりきれいに映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩR完成

動作チェックを行い、移植したパーツのチェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」のタッチ部分はガラスなので少しでも割れてしまっているとその部分から割れが広がってしまいます。液晶も同じで最初は黒いシミがあるな、程度の状態でも使っていく内に広がってしまうことが多くあります。ガラスや液晶の割れが広がるとタッチができなくなってしまったり、画面がつかなくなってしまいiPhone「アイフォン」が使えなくなってしまいます。そうなってしまう前に是非当店にお持ち込み下さい。即日修理して快適に使えるように致します。また液晶が壊れてタッチが効かない状態になっても諦めずお持ちください!液晶パネル交換をすれば修理できます!

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分