液晶不良で真っ黒な画面のiPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

液晶不良で真っ黒な画面のiPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

  • 2021.03.18
  • 2021.03.18

本日、千葉県松戸市H様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

昨日まで割れはあったけど普通に使えていたそうです。iPhone「アイフォン」の液晶が壊れてしまった状態ですので液晶パネルの交換で即日修理出来ます。データもそのままなのでご安心下さい!

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶パネル交換の為に液晶パネルを取ります。まずはiPhone「アイフォン」を開けるためにパネルとフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」ⅩRは背面もガラスのため割れないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

液晶パネルは基盤にコネクターがつながっているため外すことが出来ません。コネクターを外してパネルを外すためにまずはコネクター保護プレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

本体上部も液晶パネルのコネクターがあるため、こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

保護プレートの下に出てきたコネクターを外します。

iPhoneⅩRコネクター2

本体上部のコネクターも外します。

iPhoneⅩR分離

液晶パネルと基盤を分離します。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩR近接

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるパーツを外していきます。FaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩR近接2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植して使います。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていきます。

iPhoneⅩR点いた

電源を入れてみると綺麗に点くようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩR完成

動作チェックを行いタッチができることも確認できました。修理完了です。

iPhone「アイフォン」を画面割れのまま使うのは危険です、今回のようなことが起こってしまいます。他にも事例がいくつもありますが、割れたまま使っていて割れた部分から水が入ってしまって確認すると水没反応があり電源がつかない!なんてことも。他にも液晶不良になってしまい誤作動が起こるようになってしまって、最初のパスコードを誤作動により間違えが続いてしまい、「iPhoneは使用出来ません」と表示されてしまうと初期化するしかなくなってしまいます。そんな悲しい結果になる前に是非当店にお持ち込み下さい!データそのまま即日修理して快適に使えるよう致します\(^o^)/

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分