音は鳴るけど画面がつかないiPhone「アイフォン」ⅩRは液晶交換で即日修理

音は鳴るけど画面がつかないiPhone「アイフォン」ⅩRは液晶交換で即日修理

  • 2021.07.23
  • 2021.08.01

本日、千葉県松戸市S様からアメモバへiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

画面割れをしてそのまま電源がつかなくなってしまったとのこと。確認してみると音が鳴ったりバイブが震えたりという状態でした。この状態は液晶不良のため液晶の交換で即日修理が可能です。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

液晶パネルの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶パネル交換の為にiPhone「アイフォン」を開けて作業します。下の部分にある固定のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」ⅩRは背面がガラスなので勢いで傷がつかないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

液晶パネルを外して交換します。そのために基盤とつながっているコネクターを外します。コネクター保護プレートの下にあるのでプレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

上部もコネクターが繋がっているので、こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

液晶パネルと基盤がつながっているコネクターを外します。

iPhoneⅩRコネクター2

こちらはFaceIDのパーツですが基盤とつながっているのでこちらも外します。

iPhoneⅩR分離

液晶パネルと基盤で分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩRFaceID

不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩRFaceID2

FaceID感知パーツはイヤースピーカーも一体パーツなのでこの部分が壊れると音も聞こえなくなります。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていきます。

iPhoneⅩRついた

液晶が映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩR完成

液晶が映るようになったので各種動作チェックをして修理完了です。

画面割れの状態でiPhone「アイフォン」を使用している人も多いですが、割れたまま使用していると液晶不良が起こりやすくなります。液晶不良が起こると今回のように画面がつかなくなったり、誤作動が起こってしまってタップしていない場所が押されてしまったり、タッチしても反応しないなど普通に使用するのが難しくなります。液晶が壊れてしまわないように画面割れがある場合は早めに修理することをオススメします。もちろん液晶不良が起こってからでも修理はできますのでご安心下さい。当店にお持ち込み頂ければ即日修理して、データそのままお渡し致します。データがそのまま残るので修理後から快適に使えるようになりますよ(^^)

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。