画面割れが原因でFaceIDが使えない?iPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

画面割れが原因でFaceIDが使えない?iPhone「アイフォン」ⅩRも液晶交換で即日修理

  • 2021.07.10
  • 2021.08.01

本日、千葉県流山市S様からアメモバへiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩR画面

FaceIDのパーツがむき出しになるくらい割れています。案の定FaceIDは使えたり使えなかったりという状態でした。このままではせっかく便利なiPhone「アイフォン」が快適に使えません。修理して快適に使いましょう。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

フロントパネルの交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

フロントパネル交換の為にiPhone「アイフォン」を開けます。まずはiPhone「アイフォン」下部分にあるネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」ⅩRは防水仕様になっているので開きづらくなっています。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

フロントパネルと基盤が繋がってるコネクターを外します。まずは保護プレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

上部もコネクターが繋がっているので、こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター2

液晶のコネクターと

iPhoneⅩRコネクター

上部のパーツのコネクターをはずすと

iPhoneⅩR分離

液晶と基盤で分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩRFaceID

割れてしまったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩRFaceID2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植して使います。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげていくと修理完了です。

チェックとあとがき

iPhoneⅩRFaceID3

FaceID無事に使えました。

iPhoneⅩR完成

画面割れもなくキレイになりました。FaceIDも含め動作チェックをして完了です。

画面割れの状態でも普通に使える場合も多いですが、割れてしまっているとせっかくの機能も快適に使えません。今回のようにFaceIDがあまり機能しなかったり、インカメラがガラス割れのせいでキレイに映らなかったり、防水なのに割れた部分から基盤に水が入ってしまうなどなど、割れてしまっていると様々な弊害が出てきます。iPhone「アイフォン」の画面はガラスなので割れているとその部分から割れが広がって液晶も傷ついてしまう場合もあります。そうなってしまう前に画面が割れてしまったら早めの修理をオススメ致します。当店ならフロントパネルの交換なら、即日修理、データも消えません。画面割れは修理して快適にiPhone「アイフォン」を使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。