液晶割れのiPhone「アイフォン」ⅩRも即日修理できます

液晶割れのiPhone「アイフォン」ⅩRも即日修理できます

  • 2020.12.26
  • 2020.12.26

本日、千葉県松戸市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶交換の修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

液晶は映りますがこんな状態です。誤作動は起こるので液晶交換の修理をしないと使用できない状態でした。液晶の交換修理は即日、データも消えないのでお任せ下さい。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶交換するためにまずはiPhone「アイフォン」を開けます。このままでは開けれないので固定されているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水仕様になっています。そのため防水テープでフレームとフロントパネルを接着しているのでテープを剥がしながら開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

液晶と基盤がコネクターで繋がっているためまだ分離できません。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

上部にも液晶と基盤をつなぐコネクターがあります。こちらもまずはコネクター保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

基盤と繋がっているコネクターを外します。

iPhoneⅩRコネクター2

上部のコネクターも外します。

iPhoneⅩR分離

基盤と液晶パネルを分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩRFaceID

液晶不良を起こしてしまっているパネルからFaceID感知パーツを取ります。FaceIDの他にスピーカーも一体になっています。

iPhoneⅩRFaceID2

FaceID感知パーツは最初についているパーツを使わないとFaceIDが使えなくなります。新しいパネルでもFaceIDを使えるようにパーツを移植します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceIDパーツをつけコネクターをつないで電源をつけます。

iPhoneⅩR映る

画面がキレイに映りました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩR完成

画面割れもなくなり、キレイに映るようになりました。タッチ不良もなく移植したパーツも問題なく使えます。

液晶に不良があったり液晶が割れてしまうと今回のようにキレイに映らなくなることが多いです。他にも液晶に不良が起こると、画面がつかなくなったり、タッチができなくなってしまうときもあります。画面が映らなくなってしまうとデータを抜くこともできなくなってしまい、データを諦めなくてはいけない場合もあります。ちなみにAppleの正規での修理になると本体の交換になってしまうためデータはなくなってしまいます。当店の場合は液晶の交換のみ行うことができるのでデータを消さずに修理することができます。さらに即日対応できるので壊れてしまったその日にお持ち込み下さい。液晶の修理をして快適に使えるように致します!

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分