黒い点や影が出たiPhone「アイフォン」ⅩRは液晶交換で即日修理

黒い点や影が出たiPhone「アイフォン」ⅩRは液晶交換で即日修理

  • 2020.10.31
  • 2020.10.31

本日、千葉県柏市A様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩRの液晶交換の修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

画面割れ、液晶も出てきてしまっています。動作はできますが液晶のせいで見づらく、今後起こってくるであろう不具合を回避するために早めの修理のご依頼を頂きました。お客様のご想像どおりこのままでは危険です。このまま使い続けるとタッチ不良になって使えなくなってしまったり、誤作動が起こってしまいデータを消さないと使えなくなってしまう可能性もあります。液晶割れは早めに修理しましょう。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶を交換するためにパネルと基盤を分離していきます。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」ⅩRは背面もガラスのため不可がかかると背面も割れてしまう可能性もあるため慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

液晶と基盤がコネクターに繋がっているため分離できません。まずは保護しているプレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

こちらも液晶と基盤をつなぐコネクターのため外しますが、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

基盤と繋がっているコネクターを外します。

iPhoneⅩRコネクター2

こちらのコネクターも外します。

iPhoneⅩR分離

基盤と液晶パネルを分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩRFaceID

液晶不良を起こしてしまっているパネルからFaceID感知パーツを取ります。このパーツが基盤と繋がることによってFaceIDが使えるようになります。

iPhoneⅩRFaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。コネクターに傷がついても使えないため気をつけて外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

新しいパネルにFaceIDパーツをつけコネクターをつないでいくと。。。

iPhoneⅩR完成

画面割れ、液晶割れともになくなりキレイに映りました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩR比較

画面がきれいに映るようになったので移植したパーツが問題なく使えるか、タッチの感度などを確認して修理完了です(*^^*)

iPhone「アイフォン」を落としてしまって、ガラス割れしてしまう場合はよくありますが液晶も割れやすく壊れやすいです。今回のように黒いシミが出てきたり、変な線が出てしまったり、画面が映らなくなってしまったりという症状が、その場合は液晶の不良、故障によるためです。液晶交換の修理は即日できますので当店にお持ち込み下さい!そして液晶不良のため誤作動が起こる場合はデータが消えてしまう危険があります。パスコード(ホーム画面に行くためのパスワード)が誤作動のため勝手にタッチされてしまい、iPhone「アイフォン」は使用できません、iTunesに接続と出てしまうとデータを消して初期化しないとiPhone「アイフォン」が使えなくなります。誤作動が起こる場合にはすぐ当店で修理しましょう。当店はご予約なしでも即日対応、即日修理いたしますので壊れた当日に修理いたします。iPhone「アイフォン」は生活必需品です。修理して快適に使いましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分