iPhone「アイフオン」 XR タッチが効かない 修理事例

iPhone「アイフオン」 XR タッチが効かない 修理事例

  • 2020.10.28
  • 2020.10.28

XR画面修理1
こんにちは、iPhone修理のアメモバです。今日は神戸市中央区からお越しのU様、部屋の中でテーブル位の高さから床に落としたら、iPhoneXRの画面のタッチが全くできなくなり、フロントパネルを修理したら直りますかとご依頼がありました。修理前点検はできませんので、お店でお待ちいただいて修理を開始します。

iPhone XR タッチ修理開始

ステップ①フロントパネルを外す

電源もオフにできないので、まずiPhoneを開口します。しかし、iPhone修理の最初に外す星形のネジのペンタローブネジが外れません。星形の形は潰されていて空回りしていました。そのまま開口を進めます。ペンタローブネジがあるはずですがスムーズに開けられました。以前海外でフロントパネルを修理されたことがあったそうで、開けてわかったことは、星形のネジは短いものに変えられていて、フロントパネルの方のネジ受けまで到達していませんでした。

XR画面修理5

あと中のコネクタの接続部分を覆うすべてのブラケットはすべてなくなっていました。フロントパネルのコネクタ部分が、おかしな付け方になっていて、コネクタに遊びの稼働部分が無く、ブラケットも無い状態で、落下の衝撃ですぐに外れてタッチが効かなくなってしまったようです。

プラスチックの工具で、バッテリーから外します。残りはフロントパネルの接続部分も同様に外します。今回はフェイスIDなどのコネクタ接続部分ら外さずに残します。

XR画面修理3

ステップ②本体につけ直し動作できるかテストする

コネクタを正常な状態で戻し、本体に接続し直します。無事にタッチが戻り、動作確認できました。

ステップ③フロントパネルを本体に戻す

ブラケットの代わりに接続部分の上に少し厚みを持たせたシールを追加して振動に少しでも耐えられるようにしました。フロントパネルを閉じて、ペンタローブネジも、新しく6.7ミリの長いものに交換して修理は完了です。

XR画面修理

iPhone XR 液晶画面交換修理時間

25分です。点検を含めて35分でした。

iPhone XR 液晶画面交換修理料金

13800円+消費税でございます。

チェックとあとがき

フェイスIDなども点検できませんでしたが、修理後はすべて正常に機能していました。

1年前に海外でかなり酷く壊してしまい、3万円近く払って修理をされてそうです。今回は少しの高さから落としただけでタッチが効かなくなり、急いで修理店を探して当店に来てくださいました。本来なら液晶交換になりますが、今回はなんとか付け直しで修理できました。接続部分を抑えるブラケットは、落下の衝撃などで接続部分が外れないように守っています。またフロントパネルもしっかり閉まることで、さらに守られます。
お困りの時はお気軽にご相談ください、親切丁寧なスタッフが、ご相談にのります!

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhoneXR液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503