画面ピカピカッのiPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換即日修理

画面ピカピカッのiPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換即日修理

  • 2020.08.31
  • 2020.08.31

本日、千葉県白井市J様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」ⅩRの画面割れ液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩR液晶

電源を入れると画面がピカッとなりつくけど映像が見れない状態でした。この場合は液晶が壊れてしまっている為液晶の交換修理が必要です。他にもタッチが効かない状態や誤作動が起こってしまう場合は液晶の交換で修理が可能です。

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換修理手順

それでは液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩR星ネジ

液晶と基盤を分離させる為にまずはフロントパネルを開けます。この部分にネジがあり固定されているのでネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩR開ける

基盤を軸にフロントパネルを開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のため基盤側のフレームとフロントパネルの間に防水テープがあります。強力な粘着なので基盤が傷つかないように慎重に開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩRプレート

iPhone「アイフォン」はフロントパネルと基盤がコネクターで繋がっています。分離のためにはコネクターを外さなくてはいけません。まずは保護しているプレートを外します。

iPhoneⅩRプレート2

上部にもコネクターがあるのでこちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩRコネクター

プレートの下にあるので先程プレートをはずした2ヶ所のコネクターを外します。

iPhoneⅩR分離

コネクターを外すことによって基盤とフロントパネルを分離することができます。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩRFaceID

画面割れや不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるパーツを外していきます。iPhone「アイフォン」Ⅹ以降のFaceIDが使える端末はこの感知パーツを付けることでFaceIDが使えるようになります。

iPhoneⅩRFaceID2

FaceID感知パーツはこのiPhone「アイフォン」にはこの感知パーツと決まっているので、交換してしまうとFaceIDが使えなくなります。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩR新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhoneⅩR完成

キレイに映るようになりました。データもそのまま残ります(^^)

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理時間

修理時間は30分。即日修理できます!

iPhone「アイフォン」ⅩR液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

液晶割れのままではiPhone「アイフォン」は使えませんし、データを抜くこともできません。また液晶が割れてしまって数日経ってしまうと誤作動が起こります。誤作動により間違ったパスコードが続けて押されてしまうと、初期化しないと使用できなくなってしまいます。データはお金に変えることができません。お早めにお持ち頂ければ、データもそのまま画面割れも直りキレイなiPhone「アイフォン」で快適に使うことができます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分