液晶が半分黒く見にくいiPhone「アイフォン」XRの画面交換♪

液晶が半分黒く見にくいiPhone「アイフォン」XRの画面交換♪

  • 2020.08.05
  • 2020.08.05

本日、茨城県龍ケ崎市T様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」XRの画面交換依頼がありました。

iPhone XR 画面割れ、液晶不良

よく落として液晶が黒くなってしまう方は多いのですが、それにしては画面割れが少なかったため落としてこうなったのかお伺いしたところ、落としたことはあるものの、液晶がこうなった直接の原因とは考えにくいとのこと。よくよくお話きいてみると、パンツの後ろポケットにいれて持ち歩いていたそうで、座ったり歩いたりの圧力が最終的にこうしたのではないかという結論に至りました。画面が割れてしまったり液晶が漏れてしまったりする原因で1番多いのは落としたことによる衝撃ですが、圧力でというのも結構多いのです。

ではiPhone「アイフォン」XRの画面交換の手順をざっくりご紹介します♪

星ネジを外す

iPhone XR 星ネジ

外装下部についている星型のネジを外します。

バッテリーのコネクタを外す

iPhone XR バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」6s以降の機種は必ずバッテリーのコネクタを外す作業から始めます。

画面のコネクタを外す

iPhone XR 画面コネクタ

バッテリーのコネクタの上にある画面のコネクタを外していきます。

近接センサーのコネクタを外す

iPhone XR 近接センサーコネクタ

更に上、近接センサーと言われるパーツのコネクタを外します。これを外すと画面と本体を離すことができます。

近接センサーを外す

iPhone XR 近接センサー

画面上部にある近接センサーを外します。外したセンサーは新しい画面につけて使います。

まとめ

iPhone XR 分解

以上でiPhone「アイフォン」XRの画面交換の手順は終了です。手順が少なくて簡単そうに思えましたか?確かに慣れている人には簡単に修理することができます。しかし、最初の本体を開ける所の力加減が難しかったり、Face IDや近接センサーが繊細だったりするのでiPhone「アイフォン」の修理を日常的にしていない人にとっては難しいとも言えます。画面が割れてしまったり映らなくなってしまったら、ご自身で修理すると他のパーツが壊れてしまうこともありますので、是非当店にお持ち込みください(*^^*)

iPhone「アイフォン」XRの液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」XRの液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3