液晶不良になり緑の線が出たiPhone「アイフォン」Ⅹも液晶交換で即日修理できます

液晶不良になり緑の線が出たiPhone「アイフォン」Ⅹも液晶交換で即日修理できます

  • 2021.04.25
  • 2021.04.25

本日、千葉県流山市O様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹの液晶割れの修理依頼がありました。

iPhoneⅩ液晶

画面割れのまま使っていたら緑色の線が出てきてしまい、一部のタッチが効かなくなった、ということでお持ち込み頂きました。液晶に線が入ってしまう現象はiPhone「アイフォン」Ⅹなどの有機ELを使ったパネルに起こる症状です。詳しい記事はコチラ。液晶の交換でガラスごときれいになり即日修理できます。

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩ星ネジ

液晶の交換の為にiPhone「アイフォン」を開けて作業します。液晶とフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩ開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためフレームとパネルがテープで固定されています。勢いよく開けてしまうとパネル以外のパーツが傷ついてしまい、使えなくなってしまうので慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩプレート

液晶パネルを外しますが液晶とコネクターで繋がっているため外すことが出来ません。コネクターを外しますが、まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩコネクター

プレートの下に出てきた液晶パネルと繋がっているコネクターを外します。

iPhoneⅩ分離

液晶パネルと基盤を分離することができました。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩFaceID

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩFaceID2

FaceID感知パーツは最初からついているパーツを交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植して使います。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩ新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけて基盤にコネクターをつなげます。

チェックとあとがき

iPhoneⅩ完成

画面割れもなくなり液晶の線も消え、一部タッチ不可も解消されました。FaceIDなど動作のチェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」を落としてしまって割れてしまうことはよくありますが、液晶が壊れてしまうこともよくあります。画面割れがなくても液晶が壊れてしまい、今回のように緑色の線が

出たり、タッチができなくなったり、ひどい場合は画面がつかなくなってしまうということもあります。液晶不良は即日修理できてデータそのまま修理が可能です。正規代理店に修理を頼むと新品との交換修理になるためデータは全て消えてしまいます。当店ならデータそのまま即日修理できます。データそのままなので修理後から快適に使えるようになります。ご予約無しでも大丈夫!メリットたくさんの当店をぜひご利用下さい!!

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分