画面が粉々で液晶が映らないiPhone「アイフォン」Xの画面交換も即日♪

画面が粉々で液晶が映らないiPhone「アイフォン」Xの画面交換も即日♪

  • 2021.07.25
  • 2021.07.31

本日、千葉県柏市K様よりアメモバへiPhone「アイフォン」Xの画面交換依頼がありました。

iPhone X 画面交換前

お持ち頂いた端末は画面が全体的にバキバキに割れており、液晶が映らない状態でした。側面にあるマナーモードの切り替えを行うと、ブルブルとバイブレーションが反応していたので、電源はついていて液晶が映らない状態だということだけは修理前に確認できました。このような状態だと、新しい画面に交換した時に本当に直るのかご不安かと思いますが、当店では修理前に新しい画面をつけて修理可能と確認してから修理となりますので、少しはご安心頂けるかと思います(*^^*)

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」X液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone X 星ネジ

本体側面にある星型のネジを外して、iPhone「アイフォン」を開きます。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone X バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開けたらまずはバッテリーコネクタを外して、修理中に基盤や他のパーツに電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone X 本体と画面

画面から基盤に伸びているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

4、近接センサーを外す

iPhone X 近接センサー

画面上部にある、外部の光を感知したりイヤースピーカーの役割を担っていたりするパーツを外します。外したパーツを新しい画面につければ修理完了です。

チェックとあとがき

 

iPhone X 画面交換後

修理後、液晶の映りやタッチ、他のパーツが正常に動作するかチェックしましたが、問題ありませんでした♪ 今回点検含めて約20分で修理完了しました♪

修理前の点検は、画面のコネクタを外す工程の後に行い、ここで新しい画面をつけてみて液晶の映りやタッチが正常か確認します。この時点でタッチが一部効かなかったり液晶が映らなかったりした場合は修理不可となりますが、ほとんどの場合は画面交換でお直しできる故障ですので、データが必要なのに故障してしまってお困りでしたら是非お早めに当店にお持ち込み下さい♪

iPhone「アイフォン」X液晶交換(重度)修理時間

最短15分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短20分でのご案内となります。

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。