画面がつかないけどたまに光るiPhone「アイフォン」Ⅹは液晶交換で即日修理!

画面がつかないけどたまに光るiPhone「アイフォン」Ⅹは液晶交換で即日修理!

  • 2021.03.28
  • 2021.03.28

本日、千葉県松戸市A様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」Ⅹの液晶不良の修理依頼がありました。

iPhoneⅩ液晶

落としてしまって画面割れはないけど、画面がつかなくなってしまいたまにピカッと光るという状態でした。画面がピカッと光ってしまったり、画面が映らなくなったりする症状は液晶が壊れてしまったのが原因です。液晶パネルの交換修理でデータを残したまま修理できるので是非当店にお持ち込み下さい。

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneⅩ星ネジ

液晶パネル交換の為に本体基盤とパネルを分離します。iPhone「アイフォン」を開けるためにパネルとフレームを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhoneⅩ開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は水没防止の為、防水のためテープで固定されているためテープを剥がして開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneⅩプレート

基盤と液晶パネルはコネクターで繋がっているため分離することはできません。つながっているコネクターを外しますがプレートで保護されているため、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneⅩコネクター

プレートの下からコネクターが出てきます。液晶パネルと基盤がつながっているコネクターを外します。

iPhoneⅩ分離

液晶パネルと基盤を分離します。

FaceID感知パーツを外す

iPhoneⅩ近接

液晶不良が起こったパネルから新しいパネルに付けるFaceID感知パーツを外します。

iPhoneⅩ近接2

FaceID感知パーツは交換してしまうと使えなくなってしまうため新しい液晶パネルに移植します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhoneⅩ新

新しいパネルにFaceID感知パーツをつけてコネクターをつなげて電源をつけます。

iPhoneⅩついた

映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneⅩ完成

ピカッという症状もなくなり綺麗に映るようになりました。タッチも問題なくできるので修理完了です。

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降のフロントパネルは有機ELをパネルを使っているモデルが多いです。有機ELのパネルで液晶不良が起こると今回のような状態になったり音は鳴るけど画面が点かなくなったり、画面は点くけどタッチが効かなくなってしまったり、緑色の線が出てしまうという症状が起こります。詳しくはコチラ。どのような液晶不良が起こっても当店なら即日修理してお渡し出来ます。データも消えないので修理が終わったその時から快適に使えるようになります^_^

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理時間

30分ほどで修理完了します。

iPhone「アイフォン」Ⅹ液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分