緑の線とタッチ不良iPhone「アイフォン」X液晶画面修理事例

緑の線とタッチ不良iPhone「アイフォン」X液晶画面修理事例

  • 2021.01.09
  • 2021.01.29

Xの画面交換_緑

こんにちはiPhone修理のアメモバ神戸三宮店です。今日は神戸市内からお越しのK様より、iPhoneXを落とした後、フロント画面に緑の線が右側に出てきて、更にタッチも効かなくなったので修理できますかとご来店くださいました。タッチ不良のためフェイスIDなどの修理前点検は一切できません。時間とお値段をお伝えして早速修理に取り掛かります。

iPhoneX液晶画面交換修理手順

ステップ①フロント画面を外す

本体をヒートテーブルに置いて温め、防水防塵シールを緩めます。それから充電口の両脇にある2本の星ネジ「ペンタローブネジ」を外します。

Xの画面交換_緑7

開口用の工具でiPhoneの下部から左側そして右側を開口していきますiPhoneXはそれほど爪が強くないので上部は軽く開けるだけで大丈夫です。

Xの画面交換_緑6

90度開いたところでフロント画面の後ろに空き箱などを置いて支えとします。

Xの画面交換_緑5

バッテリー、フロント画面、近接、フェイスIDなどのコネクタが一つの固定プレートで止まっています。ネジを外していきます、ネジの長さは太さ長さそれぞれ違いますのでプレートの場所と位置が合うように傍に置いておきます。接続部分をプラスチックの工具で外していきます。まずはバッテリー、そしてフロント画面、最後に近接フェイスIDなどがつながっているコネクタを外しますこちらのコネクタは途中黒い接着剤がついていますここはヒートガンなどで少し温めてからゆっくりはがしていきます。

Xの画面交換_緑5

ステップ②古い画面からパーツを外す

古いフロント画面上部についているパーツはフロントパネルセンサーといい、光環境センサー、イヤースピーカー、近接それからフェイスIDの部品が付いています。本体側についているインカメラ、フェイスIDのために顔を認識するカメラのプラスチックのカバーはフロント画面側に付いていますこれも少しヒートガンで温めてはがします。

Xの画面交換_緑4

ステップ③新しいフロント画面にパーツを戻す

新しいフロント画面に外した手順の逆の手順でパーツを戻していきます。

ステップ④フロント画面を本体に戻す

フロント画面を戻していきます。最初に接続部分を指で押さえます上から抑えるのではなく端から端へとゆっくり止めます。この接続部分の金色の端子はとても弱いので上から強く押し付けないように気をつけます。固定プレートを戻します。ネジを止め画面を本体に止めて星ネジを戻します。

Xの画面交換_緑1

iPhoneX液晶交換修理時間

修理自体は30分です。点検を含めて35分でした。

iPhoneX液晶交換修理料金

ホームページの料金表をご覧ください。

チェックとあとがき

無事に画面がつき、フェイスIDなども動作確認できました。カメラ、タッチ、電話などもテストします。お客様にも同じように点検していただき修理は完了です。

今回のお客様もガラス面は全く割れていませんでしたが、iPhoneⅩは緑の線が出くることがあります。詳しい内容はこちらをご覧ください。

どのような修理もご相談ください。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhoneX液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503