液晶画面に太くて白い線のiPhone「アイフォン」X液晶表示不良の交換修理事例

液晶画面に太くて白い線のiPhone「アイフォン」X液晶表示不良の交換修理事例

  • 2020.08.27
  • 2020.08.27

こんにちは、iPhone修理のアメモバ東京上野秋葉原店です。

iPhoneX 液晶不良の写真

iPhoneX 膨張している状態

本日は台東区のM様よりiPhone「アイフォン」Xの液晶パネル交換交換修理の依頼がありました。持ち込まれた状態は上記写真の通りです。落下により液晶に太くて白い線が出てしまっています。

この状態で日常生活使用に支障が出てしまいます。早めの修理をおすすめです。

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の液晶は有機パネルが利用されており、上記のような液晶表示不具合が起こりやすいです。

この場合でも液晶交換で修理することができます。安心して当店にお持ち込みください!

液晶になぜ白い線と緑の線が見られたのかにご興味のある方は こちら からご確認ください。

早速iPhone「アイフォン」Xの液晶の交換修理をやっていきます。

ステップ1 ネジを取り外す作業から入ります

iPhoneX 星ネジ外す写真
全てのiPhone「アイフォン」の修理は、底部にある2本の星ネジを外すところからスタートします。まずiPhone「アイフォン」Xの電源が切れていることを確認して、2本の星ネジから外していきます。専用の星型のドライバーが必要です。

ステップ2 iPhone「アイフォン」Xの画面を開きます

iPhoneX ヘラを通す写真

2本の星ネジを外せたら、液晶と本体の間に金属ヘラを差し込み、ゆっくりと一周回します。

フレームに隙間開いてる状態ではありますがこれでも慎重に作業していきます。

あまり奥までヘラを差し込んだり、勢いをつけて開くと、内部破損の原因になるので注意が必要です。

iPhone「アイフォン」X以後の場合、外枠をぐるりと囲むように両面テープのような粘着力のあるものが使用されています。

外側の縁部分などを上手に使って、慎重にスペースを作ることが大事です。無理にこじ開けるのはやめましょう。

ステップ3 ストッパーの取り外し作業

iPhoneX ストッパー外す写真

iPhoneX バッテリーストッパー外す

まず、バッテリーのストッパーを外します、バッテリーを完全に切った状態で作業を進んでいきます。

続いては液晶パネルのストッパーを外します。

ステップ4 フロント部分の作業

iPhoneX 液晶パネル外した写真

液晶パネルが完全に外したら、液晶パネルのパーツを分解していきます。

iPhoneX FaceID外す写真

iPhoneX FaceID外す写真

ここでは一番大事なのはFaceIDです、こ衝撃を与えることのないように配慮しながら、パーツを外していきます。

外したパーツを新しいパネルに取り付けていきます。

スッテプ5 液晶パネルを取り付け、動作確認

バッテリーが交換終わりました、液晶パネルを取り付けていきます、外した配線、ストッパーを取り付け戻していきます。

最後に2本の星ネジを戻していきます。

iPhoneXパネル交換完了写真

FaceID、その他の動作確認やバッテリーの状態を確認して作業が完了です。

ここまでしっかりと確認したうえでiPhone「アイフォン」Xの液晶画面の交換作業が完了になります。

作業面で不安なことがあればなんでも聞いてくださいね。

iPhone「アイフォン」Xの液晶パネルの交換修理に必要な時間はどのぐらい?

iPhone「アイフォン」Xの液晶パネルやバッテリーの交換については40分程度のお時間をいただくようになります。ただし破損の具合だったり、別の場所に修理が必要な場合はもっと時間がかかることもありますので、時間に余裕を持って訪れるようにしてくださいね。特に今回のように地面に落下させてしまったときは、外にも影響が出てしまっていることも考えられます。交換する部分が多いとその分作業に時間がかかってしまうので注意してくださいね。もしお急ぎの場合は修理に出す際にご相談いただけますと幸いです。

iPhone「アイフォン」Xの液晶パネルの交換費用はどのぐらいかかる?

iPhone「アイフォン」Xの液晶パネルの交換というと高額な費用がかかるものだと思っていませんか?そのため多少の不具合であれば使い続けたほうがいいのでは?と思われているかたもいると思います。当店のアメモバではその地域の最安値を目指しています。修理にかかる相場を常にリサーチしたうえで修理を承っております。iPhoneの機種によって最新のものだと部品も高額なケースが多いので修理にかかる費用が多くなってしまいます。iPhoneでも古いものになるとパーツの値段が下がっているため、液晶交換の費用を押さえることにも繋がります。費用面で修理を諦めたり、お客様の負担にならないように心がけております。

もしiPhoneの液晶パネルの交換修理の費用面でためらっているのであれば、当店におまかせしてみませんか。見積もりは無料になりますのでお客様の負担になることはありません。もし他店よりも1円でも高い場合はお気軽にご相談いただくようにお願いいたします。相場も考慮したうえで料金の見直し等行いますのでお気軽にご相談のほどお待ちしております。

iPhone「アイフォン」X修理のアメモバの液晶交換料金(重度)はこちら

iPhone「アイフォン」X液晶交換以外の修理内容は こちら からご確認いただけます。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ東京上野秋葉原店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店
〒110-0005
東京都台東区上野4-7-8アメ横センタービル1F-11号
■山手線・京浜東北線
「上野」駅不忍口徒歩約5 分
「御徒町」駅北口徒歩約5 分
■東京メトロ銀座線・日比谷線
「上野」駅5b 口徒歩約5 分
■秋葉原駅より徒歩約10分