iPhone「アイフオン」Ⅹ タッチ不良 何故iPhoneXの液晶画面に緑の線?修理方法は?

iPhone「アイフオン」Ⅹ タッチ不良 何故iPhoneXの液晶画面に緑の線?修理方法は?

  • 2020.08.20
  • 2020.09.24

神戸市灘区T様よりiPhoneⅩを落としてしまいフロント画面のタッチが効かないので修理してほしいとアメモバ神戸三宮店に修理依頼がありました。

iPhone「アイフオン」Ⅹ修理受付

iPhone「アイフオン」Ⅹパネルタッチ不良

画面はほとんど割れていない状態でした。何度か落としたことがあり、今日落としてからタッチは全く効かなくなったそうです。また、写真のように緑色の線が入っています。何故iPhoneの液晶画面に緑の線が入ってしまったのでしょうか?興味ある方 こちら のリンクの記事ご参考

修理は2度目だそうで、前回海外で修理した時にfaceIDは使えなくなったそうです。タッチも効かないので問診のように他に悪い所はないかお尋ねしました。faceIDの他は特に問題はないとのことです。

iPhone「アイフオン」Ⅹガラス画面修理開始

ステップ①底部にある星ネジを外す

iPhone「アイフオン」Ⅹ星ネジ外す

iPhone修理のスタート、星ネジを取り外します。iPhoneⅩの星ネジは結構長くなりました。iPhone7の倍はあるかと思います。

ステップ②iPhone「アイフオン」Ⅹのフロント画面を外す

iPhone「アイフオン」Ⅹパネル開く

一度修理されていますので、開きやすくなっています。専用の工具で外していきます。スムーズに開きました。(ガラス割れがひどい時は全面をテープなどで覆います。)

ステップ③iPhone「アイフオン」Ⅹのコネクタを外す

iPhone「アイフオン」Ⅹパネル開く

まずはiPhone「アイフオン」Ⅹのバッテリー、画面、インカメラなどのケーブルを外すため、固定パネルを外します。iPhone「アイフオン」Ⅹは一枚のプレートで固定されています。お客様のはほとんどネジがありませんでした。

ケーブル接続部分をプラスチックでできている工具で外していきますが、外すのはバッテリーから外します。インカメラや顔を読み取るカメラのケーブルは糊でついています。ピンセットで摘んでゆっくり外します。

ステップ④フロント画面のパーツを移植

iPhone「アイフオン」Ⅹパネル開く

画面が完全に外れた。

iPhone「アイフオン」Ⅹパネルパーツ移行

そして、フロント画面の上部にあるパーツを新しいフロント画面に移植していきます。こちらも一度修理されていますので、剥がれやすくなっております。近接など重要なパーツも付いていますので慎重に外して移植します。

ステップ⑥本体にコネクタを接続してテスト

iPhone「アイフオン」Ⅹパネル交換後点検

画面が正常に作動するか、コネクタを仮止めして、テストします。無事画面が現れました。あとは外した固定パネルを止めて、星ネジを戻して出来上がりです。

iPhone「アイフオン」Ⅹ 液晶画面交換の修理料金

15800円+税金
アメモバ神戸三宮店では、どんな修理も承ります。ご相談は無料、iPhone修理はほとんどが即日修理可能です。

iPhone「アイフオン」Ⅹ液晶画面交換修理時間

修理自体は20分で作業は終わりました。点検を含めて修理時間は30分でした。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone11液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

iPhone「アイフォン」液晶交換修理以外の修理も承っております。詳しくは下記のリンクよりご確認下さい。

iPhone「アイフォン」液晶交換修理の修理はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ  神戸三宮店

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503