液晶不良のiPhone「アイフォン」SE第2世代データを残すためにも早めの修理を

液晶不良のiPhone「アイフォン」SE第2世代データを残すためにも早めの修理を

  • 2021.02.21
  • 2021.02.21

本日、千葉県松戸市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」SE第2世代の液晶交換修理依頼がありました。

iPhoneSE2液晶

画面割れしていて、液晶も割れてしまい、正常に画像を映せない状態でした。画面が見えないので確認は難しいですがタッチもできなく誤作動も起こってしまっている状態でした。この状態でも当店なら即日修理できます!

iPhone「アイフォン」SE2液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhoneSE2星ネジ

液晶パネルを交換するために、iPhone「アイフォン」を開けて作業します。液晶パネルとフレームを固定してあるネジを外し開けます。

フロントパネルを開ける

iPhoneSE2開ける

iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水のためフレームと液晶パネルがテープで固定されています。テープを剥がして開けますが勢いよく開けると背面ガラスが割れてしまうので慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhoneSE2プレート

液晶パネルと基盤を分離させて液晶パネルの交換をします。基盤とパネルはコネクターでつながっているのでコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhoneSE2プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっている部分があるので、こちらも保護プレートを外します。

コネクターを外す

iPhoneSE2コネクター

保護プレートの下から液晶と基盤が繋がっているコネクターが出てくるので、コネクターを外します。

iPhoneSE2コネクター2

上の部分もコネクターが出てくるので外します。

iPhoneSE2分離

コネクターを外すことによって基盤とパネルを分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhoneSE2ホーム

液晶不良のあるパネルから移植するパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhoneSE2ホーム2

パネルと同じでまずはプレートを外して

iPhoneSE2ホーム3

出てきたコネクターを外して

iPhoneSE2ホーム4

ホームボタンを外すことができます。ホームボタンは新しいものに交換すると使えなくなってしまうので新しいパネルに、このホームボタンを移植します。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhoneSE2近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhoneSE2近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。基盤とコネクターがつながることによって機能が動作するようになるのでコネクターに傷がつかないように気をつけます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhoneSE2保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhoneSE2保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8Plus新

新しいパネルにパーツを付けて基盤とコネクターをつなげていきます。

iPhoneSE2点いた

電源をつけてみると、綺麗に映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhoneSE2使用不可

誤作動により1分後になっています。

iPhoneSE2完成

画面割れもなくなり、タッチも効くようになりました。動作チェックをして修理完了です。

誤作動により1分後にという表示が出ていましたが、実はかなり危険な状態でした。どんな状態だったかというとパスコードを間違えすぎている状態です。iPhone「アイフォン」利用者の9割の人が使っている昨日のパスコードですが合計10回間違えるとiPhone「アイフォン」は使用できません。となってしまい、データを消して初期化するしか使えなくなってしまいます。1分後にという状態は5回間違えた状態です。6回目間違えると1分後が5分になってというふうに使えない時間が伸びていきます。なぜこのような状態になってしまったかというと、液晶故障によりパスコードの画面で誤作動が起こり勝手にパスコードを押されて(タップ)されてしまったからです。液晶交換の修理やバッテリーの交換修理はデータは消えませんがこの状態になってしまうとデータを消すしか方法はなくなってしまいます。液晶不良により誤作動が起こってしまう場合はお早めにお持ち込み下さい!iPhone「アイフォン」が使えないだけでなく、データもなくなってしまいますよー!!

iPhone「アイフォン」SE2液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」SE2液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分