iPhone「アイフオン」SE2 一日二回割れの液晶画面交換修理

iPhone「アイフオン」SE2 一日二回割れの液晶画面交換修理

  • 2020.12.24
  • 2020.12.24

SE2の画面交換1

こんにちはiPhone修理のアメモバです。

最近ずっとこのような完全に根拠のない考えがあります。
画面割れて修理しに来られる顧客について、1回割れたら、割れる習慣がついてしまうかもしれません。
今日来られた長田区のM様のiPhoneSE 2の画面は以下のようにバキバキ割れており、詳しく聞くと、以前も修理してことがありました。
指紋認証など修理前点検を行い、iPhoneSE2のバッテリー交換修理開始です。

iPhoneSE2液晶画面交換修理開始

ステップ①フロントパネルを本体から外す

電源もオフにできないので、開口から始めます。充電口の両側にある小さなペンタローブネジを2本外します。

SE2の画面交換12

ヒートテーブルで防水防塵シールを温めシールを緩めます。

iPhone下部に平らな開口用の工具を差し込み数ミリ開いたらプラスチックのピックのような工具に変えて、上部を残してぐるりと開口します。iPhoneSE2は左側にコネクタが集中していますコネクタは薄い柔らかいものですので、工具を深く差し込むと切れしまいますので注意が必要です。90度に開きます。

SE2の画面交換24

SE2の画面交換15

次にバッテリー、フロントパネル、指紋認証などのコネクタの接続部分を覆っているブラケットを外します。 iPhone SE2は一枚のブラケットで固定されています。ネジは一本一本長さと太さが違うので、プレートの側に外した順番に置いておきます。最初はバッテリーの接続部分から必ず外します。

次にフロント画面、最後にフェイス ID 、イヤースピーカーがセットになっているコネクタの接続部分を外します。接続部分を外す時は全てプラスチックの工具で外します。 完全に本体とフロントパネルが分離されました。

SE2の画面交換17

ステップ②古いフロントパネルから部品を外す

古いフロントパネルから部品を外していきます。  iPhoneSE2の外す部品は上部にしかありません。この上部にはフェイス ID 、イヤースピーカー、環境光センサー、近接など重要なパーツが一つになってついています。光センサーはとても細いケーブルでつながっていますので外す時はピンセットでゆらしながらゆっくり外します。最後にインカメラと顔認証システムのカメラのプラスチックフレームを外します。初めて外す時はなかなか外れにくいのでヒートガンでよく温めてから平らな工具ではがし取ります。プスチックフレームにイヤースピーカーのメッシュ部分が一緒についてきます、新しいイヤースピーカーのメッシュは新しいフロントパネルのもついていますので、古ものははがします。

SE2の画面交換19

SE2の画面交換110

SE2の画面交換111

ステップ③新しいフロントパネルに部分を戻す

古いフロントパネルから部品を外したのと逆の手順で新しいフロントパネルに移植していきます。

ステップ④フロントパネルを本体に戻す

パーツを移植後、フロントパネルを本体に接続します。最後にペンタローブネジも止めます。修理は完了です。

無事修理を終わりお客様も喜んで帰られました。しかし、1時間後同じお客様からご連絡があり、なんとバイクに乗る時にポケットからiPhoneを落としてしまい、1時間前に修理した画面がまたバキバキに割れてしまったそうです。修理のご依頼のご連絡でした。

2回目の割れた画面の写真は以下のとおり。

SE2の画面交換2

SE2の画面交換21

SE2の画面交換22

SE2の画面交換23

  SE2の画面交換26

SE2の画面交換27

SE2の画面交換28

SE2の画面交換29

iPhone 「アイフォン」SE2液晶画面交換修理時間

一回の画面割れ交換修理時間は25分、点検を含めて30分です。

iPhone 「アイフォン」SE2液晶画面交換修理料金

料金表をご覧ください。地域最安値を目指しております。

チェックとあとがき

初めて、修理後同日にすぐ割れてしまって再度修理のケースのなります。

最後にフロント画面のタッチ、フェイス ID、カメラ、電話など正常に動いているか確認をします。無事修理完了です。お客様にもご確認いただきました。

iPhoneSE2のバッテリー交換なども格安にて修理承っております。iPhone修理はほぼ即日修理可能です。なんでもお気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhoneSE2液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503