指に刺さるほど割れたiPhone「アイフォン」SEの画面交換も即日!

指に刺さるほど割れたiPhone「アイフォン」SEの画面交換も即日!

  • 2021.07.11
  • 2021.08.01

本日、千葉県柏市I様よりアメモバへiPhone「アイフォン」SEの画面交換依頼がありました。

iPhone SE 画面交換修理前

お持ち頂いた端末はガラスがボロボロと落ちてくるほどに割れていました。タッチは効くものの、指に刺さるので修理にお持ち頂いたそうです。確かにここまで割れていると見えにくいですし指に刺さりますよね~

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」SE液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone SE 星ネジ

本体下部側面についている星型のネジを外します。

2、ホームボタンケーブルを外す

iPhone SE ホームボタンケーブル

ホームボタンケーブルが画面から本体へと繋がっているのでコネクタを外してiPhone「アイフォン」を開けます。

3、バッテリーのコネクタを外す

iPhone SE バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」5s系ですとバッテリーコネクタを外さなくても大丈夫ですが、iPhone「アイフォン」6sと同時期に出ているものなので、安全のためにバッテリーコネクタを外して基盤に電気が流れないようにしてから修理します。

4、画面のコネクタを外す

iPhone SE 画面コネクタ

本体上部のプレートをとり、画面のコネクタを外します。

iPhone SE 画面と本体

画面と本体を完全に離すことができます。

5、近接センサーを外す

iPhone SE 近接センサー

画面上部にあるパーツ、近接センサーを外します。

6、ホームボタンを外す

iPhoneSE ホームボタン

画面下部にあるパーツ、ホームボタンを外します。

7、側面のネジを外す

iPhone SE 側面ネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを取り外します。

8、新しい画面にパーツをつける

iPhone SE 全画面パーツ

全て取り外したら新しい画面につけ直して修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone SE 画面交換修理後

修理後、画面の映りやタッチ、その他パーツの動作チェックをしましたが問題ありませんでした♪今回の修理は約20分でした♪

画面が全体的に割れていると液晶交換(重度)でのご案内となり、タッチが効かなかったり映りがおかしかったり、はたまた電源がついているかわからない状態だったりする端末と同じ料金となります。少しかけたけどこのくらいなら大丈夫と思って使っていると、ひび割れが進行して軽度でご案内できたものが重度になってしまったり、割れている箇所から湿気が入り込んでお使いいただけなくなったりすることも。。。このくらいならの内に、是非修理店にお持ちください!

iPhone「アイフォン」SE液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」SE液晶交換(重度)修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。