角から落として割れてしまったiPhone「アイフォン」8Plusの画面交換もデータ消えずに即日修理♪

角から落として割れてしまったiPhone「アイフォン」8Plusの画面交換もデータ消えずに即日修理♪

  • 2020.10.09
  • 2020.10.09

本日、千葉県松戸市E様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8Plusの画面交換依頼がありました。

iPhone 8+ 画面割れ

よく落としてしまうのですがガラスが割れたことはなかったのですが、今日落とした時に一気にビキッと割れてしまいました。今までの蓄積でガラスに傷が入っていたか、当たりどころが悪くて1回で割れてしまったのか。。。どちらにせよ、割れてしまったものは仕方ない!という背景でお持ち込み頂きました。割れてしまったものは仕方ない、早く修理して他が壊れるリスクを減らそう!といらっしゃって頂けたのは修理している者としてはとても嬉しいです(*^^*)

では、早速修理手順をご紹介します♪

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 8+ 星ネジ

本体の下側面にある星型のネジを外します。

2、バッテリーのコネクタを外す

iPhone 8+ バッテリーコネクタ

本体をあけたらまずはバッテリーのコネクタが繋がっている部分のプレートを取り外し、バッテリーのコネクタを外します。こうすることで電気が流れず、安全に修理することができます。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 8+ 画面コネクタ

画面中央と上部から基盤に伸びているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

4、近接センサーを外す

iPhone 8+ 近接センサー

画面上部についている近接センサーというパーツを外します。

5、ホームボタンを外す

iPhone 8+ ホームボタン

画面下部のホームボタンを外します。

6、両サイドのネジを外す

iPhone 8+ サイドネジ

画面側面のネジを外して画面を覆っている鉄板を外します。鉄板、ホームボタン、近接センサーと順に新しいパネルにつけていけば修理完了です。

チェックとあとがき

iPhone 8+ 画面交換後

今回の修理は約25分で完了しました♪

修理前に動作確認した指紋認証、カメラ、マナースイッチの切り替えはもちろん問題なく、タッチや映りなども問題ありませんでした♪

画面が割れてしまうと、ガラスが指に刺さったり、液晶に水が染み込んで水没したりと他のパーツや本体の故障のリスクが上がります。ガラスが割れただけとお使いになるのではなく、ガラスが割れただけの内にと是非修理店にお早めにお持込み下さい(*^^*)

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3