画面割れで黒い液体が出てきたiPhone「アイフォン8Plus」液晶交換で即日修理

画面割れで黒い液体が出てきたiPhone「アイフォン8Plus」液晶交換で即日修理

  • 2020.08.23
  • 2020.08.23

本日、千葉県我孫子市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8Plusの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8Plus液晶割れ

割れたまま使っていたら黒い液体のようなものが出てきてしまい、怖くなって修理したい、というご依頼でした。結論から言うと修理できます。この状態は液晶が割れているために出てきます。普通に使えるときもありますがタッチが効かなくなったり、誤作動が起こってしまったりと不具合が出やすくなるため早めに修理することをオススメ致します!

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換の修理手順

それではさっそくフロントパネルの交換修理をしていきましょう。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8Plus星ネジ

フロントパネルと基盤側の分離をするために、まずはiPhone「アイフォン」8Plus下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8Plus開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降は防水なので防水のためにテープでとまっています。Plus系は画面も大きく粘着も強いため慎重に剥がしていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8Plusプレート

iPhone「アイフォン」はフロントパネルのコネクターが基盤とつながることによって電源がつきます。フロントパネルと基盤を分離させるためにコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone8Plusプレート2

本体上部にもコネクターがあるので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8Plusコネクター

フロントパネルと繋がっているコネクターを外します。

iPhone8Plusコネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone8Plus分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone8Plusホーム

液晶不良が起こってしまったパネルからホームボタンを取り新しいパネルに移植します。

iPhone8Plusホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8Plusホーム3

コネクターを外すと取ることができます。iPhone「アイフォン」7以降のホームボタンは感圧式になったためホームボタンを交換するとホームボタンが使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8Plus近接

次はインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8Plus近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8Plus背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8Plus背面2

傷つけないように慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8Plus新

あとは新しいパネルに逆再生のようにパーツやプレートをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone8Plus完成

液晶漏れや割れもなくきれいに直りました(^^)

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8Plus液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

液晶漏れがある場合はiPhone「アイフォン」的に危険です。タッチ不良になったり誤作動が起こったりしてしまい、最悪の場合は初期化しないと使えなくなってしまう場合もあります。初期化とはデータが全部なくなってしまうということです。最悪を回避するためにもお早めに当店にお持ち込みください!!

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分