画面が映っているか辛うじてわかるiPhone「アイフォン」8の画面交換も即日♪

画面が映っているか辛うじてわかるiPhone「アイフォン」8の画面交換も即日♪

  • 2021.04.23
  • 2021.04.23

本日、千葉県柏市E様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の画面交換依頼がありました。

iPhone 8 画面交換前

お持ち頂いた端末は、電源をつけると画面が白く映る部分があるため、辛うじて電源がついているとわかるような状態でした。お持ち頂いた時にこのような状態だった場合、修理前に新しい画面にして映りやタッチが正常にできるか点検してから修理のご案内となります。

では早速、修理工程をざっくりとご紹介します♪

iPhone「アイフォン」8液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 8 星ネジ

本体下部側面にある星ネジを外します。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 8 バッテリーコネクタ

バッテリーから基盤に繋がっているコネクタを外して、修理中に基盤に電気が流れないようにします。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 8 画面コネクタ

画面から基盤に繋がっているコネクタを外して、画面と本体を完全に離します。

iPhone 8 画面と本体

4、ホームボタンを外す

iPhone 8 ホームボタン

画面下部にあるホームボタンを外します。

5、点検

iPhone 8 点検

ホームボタンだけ新しい画面につけて基盤につなぎ、映りやタッチが正常にできるか点検します。つけてみると時間を置かないとパスコードが入力出来ない状態となっていました。パスコードが入力できるようになるまで待って動作チェックをしましたが、問題なかったので修理進行となりました。

6、近接センサーを外す

iPhone 8 近接センサー

画面上部にある、外部の光を感知するセンサーの役割のあるパーツを外します。

7、側面のネジを外す

iPhone 8 側面のネジ

画面両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを取ります。

8、新しい画面にパーツを付ける

iPhone 8 画面全パーツ

外したパーツを新しい画面につけたら修理完了です♪

チェックとあとがき

iPhone 8 画面交換後

修理後、再度映りやタッチ、その他パーツの動作チェックをしましたが、問題ありませんでした♪ 今回点検合わせて約35分で修理完了しました♪

落として液晶が映らなくなったり、突然液晶が壊れてしまったりした場合、修理前にどのような状態になっているかわかりません。今回点検で新しい画面をつけた時には、15分待たないとiPhone「アイフォン」にパスコードが入力できない状態となっていました。これは、おそらく液晶が壊れた時にタッチパネルも故障し、画面がタッチされているように反応してしまっていたからと考えられます。お持ち頂いたのがもっと遅ければ、修理で画面は直せてもデータにアクセス出来ない状態になってしまっていたかもしれません。液晶が映らない状態やタッチ不良が出ている端末は、お早めにお持ちください!

iPhone「アイフォン」8液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」8液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3