液晶不良で誤作動が起こるiPhone「アイフォン」8は初期化の危険があります!

液晶不良で誤作動が起こるiPhone「アイフォン」8は初期化の危険があります!

  • 2021.04.04
  • 2021.04.04

本日、千葉県流山市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8液晶故障

落としてしまって誤作動が起こってしまい、パスコードが勝手にタップされてしまうようになった。気づいたらこの状態になっていた。ということでお持ち込み頂きました。このiPhone「アイフォン」は使用できません。iTunesに接続と表示が出てしまうとデータを消して初期化しないと使えなくなってしまいます。ご説明したところ数日前に機種変更していてこの端末もサブ機として使っているので初期化してしまっても構わないということでした。それではパネル交換をして初期化していきます。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶部分を交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。まずはフレームとパネルを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤を軸に開けていきます。iPhone「アイフォン」8は背面もガラスのため開ける時に割れないように慎重に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

液晶パネルを外して交換しますが、液晶パネルが基盤とコネクターで繋がっているため外すことが出来ません。繋がっているコネクターを外すためにまずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっているので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

プレートの下から出てきた液晶と基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone8分離

本体基盤と液晶を分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

ホームボタンは最初からついているパーツを交換してしまうと使えなくなってしまうため液晶不良のあるパネルから外し新しいパネルに移植します。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にまずはプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターが出てくるのでこちらも外します。

iPhone8ホーム4

ホームボタンを取ることができます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。インカメラ、近接センサー、耳の部分から音が聞こえるスピーカーと小さいパーツですが重要なパーツです。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルにパーツを付けてコネクターをつなげます。

チェックとあとがき

iPhone8完成

パソコンでiTunesにつなぎ初期化をして動作チェックをして修理完了です。

今回のように液晶不良が起こり誤作動が起こるとデータを全て消さないとiPhone「アイフォン」が使えなくなってしまう場合もあります。そうなってしまうと、電話帳はもちろん今まで撮った写真やSNSのデータなどもすべてなくなってしまいます。パスコードは10回連続で間違えてしまうとiPhone「アイフォン」は使用できません、と出るためその前にお持ち頂ければデータを消さずに修理することが出来ます。誤作動が起こってしまったり一部タッチできない状態で無理やりパスコードを開けようと挑戦を続けるのは危険なのでオススメしません。ちなみに落としてしまって画面割れのまま使っている人も多いと思いますが画面割れがある場合は液晶不良になる可能性が高いです。画面割れや液晶不良の場合はそのままにせず修理して安心して快適に使えるように使えるようにしましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分