液晶不良になってデータが取れないiPhone「アイフォン」8データ消さずに即日修理

液晶不良になってデータが取れないiPhone「アイフォン」8データ消さずに即日修理

  • 2021.03.14
  • 2021.03.14

本日、千葉県流山市K様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8液晶

液晶が壊れてしまっているため画面が正常に映らず黒く塗りつぶされたようになってしまっています。他にも線が入ってしまったりしています。この症状はどちらも液晶不良が原因のため液晶の交換で修理ができ、当店の場合は即日修理が可能です!

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶不良のフロントパネルを交換するために、iPhone「アイフォン」を開けて作業します。iPhone「アイフォン」下部のフロントパネルとフレームを固定してあるネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤を軸にiPhone「アイフォン」を開けます。iPhone「アイフォン」を開けると基盤があったりバッテリーがあったりと色々なパーツが出てくるので傷つけないように作業していきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

iPhone「アイフォン」を開けてもフロントパネルは外すことが出来ません。パネルと基盤がコネクターでつながっているためです。コネクターを外すためにまずはこねくたーを保護しているプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっているので、こちらも保護プレートを先に外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

保護プレートの下にパネルと基盤が繋がっているコネクターが出てくるので、コネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上部もプレートの下からコネクターが出てくるので外します。

iPhone8分離

コネクターを外すことによって基盤とフロントパネルを分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

液晶不良があるパネルから移植するパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone8ホーム2

パネルと同じでプレートを外して

iPhone8ホーム3

出てきたコネクターを外すと

iPhone8ホーム4

ホームボタンを外すことができます。ホームボタンはもともと付いていたホームボタンを使わないと使えなくなってしまうため新しいパネルに移植が必要です。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。このパーツもコネクターで基盤に繋がり機能が使えるようになります。傷がつくと使えなくなってしまうため慎重に取り外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルにパーツを付けて基盤とコネクターをつなげていきます。つなぎ終わって電源をつけてみると。。。

iPhone8ついた

きれいに映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhone8完成

画面割れもなくなり映りもきれいになりました。動作チェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」の液晶が壊れてしまうと、今回のように画面が黒くなってしまったり、線が入ってしまったりしてしまいます。他にもタッチができなくなったり、画面が映らなくなってしまったり、誤作動が起こってしまったりとiPhone「アイフォン」を通常通り使うことができなくなってしまいます。壊れてしまったから機種変更してとい人も多いと思いますが、液晶不良のままではデータを移行することが出来ません。大切な写真や電話帳、ゲームのデータがそのまま残ってしまっています。当店ならデータそのまま修理することが出来るため修理後から快適に使えるようになります。新機種に機種変更よりリーズナブルなのでオススメですよ\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分