少しの割れでもタッチ不良のiPhone「アイフォン」8は即日修理できます

少しの割れでもタッチ不良のiPhone「アイフォン」8は即日修理できます

  • 2021.07.07
  • 2021.08.01

本日、千葉県松戸市Y様からアメモバへiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8液晶

少しの割れですが画面の上の部分がタッチが効きません。。。少し割れただけかと思ったら液晶不良もという残念な状態でした。画面割れたままなら我慢すればまだ使えますが、液晶不良やタッチ不良の場合はつかえないですね。当店にお持ちいただければ即日修理致します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶部分を交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。まずは固定している下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

iPhone「アイフォン」8以降の機種は背面もガラスなので傷ついたり割れないように開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

液晶パネルと基盤を分離させて液晶パネルの交換をしますが、コネクターで繋がっているため分離することができません。このコネクターを外すために、まずはコネクター保護プレートを外します。

iPhone8プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっている部分があるので、同じ要領でまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

液晶と基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone8分離

本体基盤と液晶を分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホムボ

液晶不良があるパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone8ホムボ2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホムボ3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

ネジを外すと簡単にパーツを取ることができます。しかしコネクターに傷がつくとパーツが使えなくなってしまうので慎重に外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげます。

チェックとあとがき

iPhone8完

無事にタッチが効くようになりました。移植したパーツも問題なく使えます。

iPhone「アイフォン」の液晶はガラス部分が割れていなくても起こりうる故障です。落下はもちろんですがパネルの劣化やフレームが曲がってしまいパネルに圧力がかかって液晶が壊れてしまうという場合もあります。液晶が壊れてしまうと、今回のように一部タッチ不良やどの部分もタッチ不可になってしまったり画面がつかなくなってしまうなんてことも起こります。音だけ鳴るやバイブが震えるという場合で画面が映らない場合も液晶が原因なので当店にお持ち込みいただければ即日修理致します。またデータもそのまま修理できるので修理後から快適に使えるようになります。液晶不良でデータを諦めてしまうのはもったいない!そんな場合は当店にお任せ下さい!!

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。