iPhone「アイフォン」8 液晶漏れでパスコードロックがかかる 液晶画面交換修理事例

iPhone「アイフォン」8 液晶漏れでパスコードロックがかかる 液晶画面交換修理事例

  • 2020.12.05
  • 2020.12.15

8の画面割れ修理PWできない8

こんにちはiPhone修理のアメモバです。今日は神戸市内よりお越しのS様、ポケットに入れたつもりのiPhoneが地面に落ちてしまい画面の3分の2が真っ暗になってしまい、少しだけ画面が見える状態でした。黒い部分は「液漏れ」という症状でタッチは効きません。よく見せて頂くと少し見える画面からは「iPhoneは使用できません 15分後にやり直してください 」という表示が何とか見えます。これは落として液漏れがあるけれども画面が開けないか操作をしようとしてタッチした時に、パスコードロック(6桁や、4年桁の暗唱番号)を解除しようとしているがパスコードを間違えているとiPhoneが認識してしまいます。元々パスコードは10回間違えたなら、パスコードロックというものがかり、中のデータは取り出せなくなってしまいます。6回連続で間違えるとロックが開始します。(6回間違えると1分間ロックが解除できません。7回間違える5分間ロックが解除できません。8回間違えると15分間ロックが解除できません。1回間違えるとロック60分間ロックが解除できません。最後の1回を間違えるとロックが解除できなります。)

まずはiPhone8液晶画面交換テストを始めます。

iPhone8液晶画面交換手順

ステップ①本体とフロントパネルを分離する

本来でしたら 電源ボタンを押し電源を切ってから開始しますが、電源落とすことができません。先に開口から始めます。充電口近くの小さな星形のネジペンタローブネジを2本外します。

8の画面割れ修理PWできない7

それから平らな開口用工具で iPhone 下部から差し込み左側へ進みそして右側のコネクタがたくさん集まっている部分を開いてきます。

8の画面割れ修理PWできない6

最後に上部を開けて本のように90度に開きます。

8の画面割れ修理PWできない5

それから接続部分を固定しているブラケットを外します。本体側のブラケットは 2枚外します。まずはバッテリーとフロントパネルの接続部分を覆っているブラケットを外します。そして接続部分は必ずバッテリーから最初に外します。次にフロントパネルの接続部分を2箇所外します 最後に アウトカメラの近くにある、近接、イヤースピーカー、光センサー、インカメラなどが一つにまとまっているコネクタを外します。

これで本体とフロントパネルが分離されました

8の画面割れ修理PWできない48の画面割れ修理PWできない28の画面割れ修理PWできない

ステップ②古いフロントパネルから部品を取り出します

古い方のフロントパネルから部品を二つ取り出します 一つはホームボタンです。やはりこちらも接続部分を固定するブラケットが付いています。 Y ネジで外します。接続部分は軽く浮いているような状態になっていますので下に押さえつけながら上へと外します。ホームボタンが取れたら次は上部についているリアスピーカー、近接、光センサーなどが付いている部品を外します。ブラケットが付いています、近接の部分は外すのが要注意です。近接が壊れてしまうと電話がかけられなくなってしまいます。 透明なプラスチックのカバーが二つ付いています。はがれやすくするために少しヒートガンで温めます。ピンセットを使ってプラスチックの部分を外します。

8の画面割れ修理PWできない1

ステップ③新しいフロントパネルに部品を移植する

まだパーツを移植する前に、液晶画面を本体に接続してみます。これで画面が起動すると修理可能だからです。画面は無事に作動しましたテスト完了です。先程外したフロントパネルのパーツを移植します。

ステップ④フロントパネルを戻して点検

フロントパネルを元に戻して点検をします。修理完了です。お客様にも指紋認証などご確認いただきました。

iPhone「アイフオン」8液晶画面交換修理料金

ホームページをご覧ください

iPhone「アイフオン」8液晶画面修理時間

修理自体は30分で作業は終わりました。点検を含めて修理時間は40分でした。

チェックとあとがき

今回のお客様は画面交換をしたあと、無事にパスコードを入力して画面を開くことができました。もし開けない場合はどうなるかと言いますと、初期化という形で新しいiPhoneとしてお使いいただくことは可能な場合がございます。いざという時のためにマメにバックアップを取ることをお勧めいたします。アメモバ神戸三宮店では、どんな修理も承ります。ご相談、お見積りは無料、iPhone修理はほとんどが即日修理可能です。

困った時はいつでもご相談下さい。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone8液晶交換修理料金はこちら

見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら

それ以外の修理対応店舗はこちら

住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503