タッチできたりできなかったりのiPhone「アイフォン」8は液晶交換で修理できます

タッチできたりできなかったりのiPhone「アイフォン」8は液晶交換で修理できます

  • 2020.11.17
  • 2020.11.17

本日、千葉県柏市I様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8割れ

画面はついていますがタッチができたり、できなかったりということでお持ち込み頂きました。画面割れもあり、その時からというので液晶が壊れてしまったために不良が出てきたという状態です。液晶の不良が起こると画面がつかなくなったり、タッチが効かないという不具合が出ますがどの場合でもデータを消さずに液晶の交換で即日修理できます。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶部分を交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。まずは固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」8以降の機種は背面もガラスなので傷つかないように開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

液晶を交換するために基盤と液晶を分離させます。コネクターでとまっているためまだ分離することができません。分離するためにコネクターを外します。まずはコネクター保護プレートを外します。

iPhone8プレート2

本体上部のプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

液晶と基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone8分離

本体基盤と液晶を分離することができました。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

液晶不良があるパネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。新しいパネルに移植するので傷つけないように外します。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8インカメ

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8インカメ2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。インカメラとイヤースピーカーがつながることによって耳の部分から音が出ます。傷つくと使えないので慎重に外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげます。

チェックとあとがき

iPhone8完成

画面が映りタッチも効きます。移植したパーツも反応するか確かめて完成です。

画面割れのまま使う人は多いですが、そのまま使うと危険です。割れた部分から割れが広がり液晶不良になってしまって今回のように一部タッチ不良になってしまったり、一部ではなく全体にタッチできなくなったり、画面がつかなくなるということも起こります。今使えているから大丈夫では、いざという時に使えなくなってしまうので早めの修理をオススメ致します。修理は即日できます。データもそのままなのでご安心下さい。また当店はパーツ在庫も多くご用意していますのでご予約無しでも対応できます。壊れてしまったiPhone「アイフォン」はその日に修理して快適に使えるようにしましょう\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分