画面割れで中の基盤が見えるiPhone「アイフォン」8も液晶交換で即日修理

画面割れで中の基盤が見えるiPhone「アイフォン」8も液晶交換で即日修理

  • 2020.09.27
  • 2020.09.27

本日、千葉県野田市S様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8割れ

電源もつくしタッチもできるけど割れすぎて中の基盤も見えてしまっているので修理したいというご要望でした。iPhone「アイフォン」8は防水のため軽い水濡れでも普通に使えますが画面割れがひどい場合はそこから水やホコリが入ってしまい基盤が故障してしまう場合もあります。今使えるから大丈夫ではなく早めの修理をオススメします。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶部分を交換するために、基盤と液晶を分離します。まずは固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。水没防止のテープの粘着が強いので傷つかないように開けていきます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

基盤と液晶がコネクターでとまっているため分離することができません。分離するためにコネクターを外しますが、保護してあるプレートがあるのでまずはプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体上部もコネクターで繋がっているので、まずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone8分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

画面割れがある液晶パネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタン。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。新しいパネルに移植するので傷つけないように外します。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。このパーツも新しいパネルにつけるので傷つかないように外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8周り

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8周り2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8完成

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

チェックとあとがき

画面が映り液晶に傷もなく、タッチも良好です。パーツ移植したホームボタンも使えます。指紋認証も問題ありませんでした。

iPhone「アイフォン」の画面割れはそのまま使い続けるという人が多いですが、正直オススメしません。iPhone「アイフォン」7以降の機種は防水なので画面割れがある場合はそこから水没してしまう可能性もあります。また割れたまま使うと液晶も壊れてしまいタッチが効かなくなってしまったり画面が映らなくなってしまったりと2次災害が起こってしまいます。画面割れの場合はお持ち頂ければ即日修理できます。データも消えないので修理後から快適に使えるようになりますよ\(^o^)/

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分