画面タッチ不可のiPhone「アイフォン」8も液晶交換で即日修理

画面タッチ不可のiPhone「アイフォン」8も液晶交換で即日修理

  • 2020.09.08
  • 2020.09.08

本日、千葉県柏市M様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」8の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone8割れ

昨日までタッチもできたけど今日起きたらタッチもできなくなってしまった。という修理のご依頼でした。タッチ不可の場合は液晶が壊れてしまっている場合がほとんどです。この端末の場合は先日まで動いていたそうなので液晶の交換で修理ができます。他にも液晶が壊れてしまうと誤作動が起こってしまったり、電源は入っているけど画面がつかないということが起こります。割れたまま使っていると、どんどん不具合が出てしまうのでお早めの修理をオススメ致します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理手順

それでは液晶の交換修理をしていきましょう。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone8星ネジ

液晶部分と基盤側の分離をするために、まずはiPhone「アイフォン」8下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone8開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降は防水なのでiPhone「アイフォン」8もテープで固定されています。

コネクター保護プレートを外す

iPhone8プレート

iPhone「アイフォン」は液晶のコネクターが基盤とつながることによって電源がつきます。フロントパネルと基盤を分離させるためにコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone8プレート2

本体上部にもコネクターがあるので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone8コネクター

フロントパネルと繋がっているコネクターを外します。

iPhone8コネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone8分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone8ホーム

液晶不良が起こってしまったパネルから新しいパネルにパーツを移植します。まずはホームボタンです。

iPhone8ホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone8ホーム3

コネクターを外してホームボタンを外します。iPhone「アイフォン」のホームボタンは最初からついているホームボタンを使わないとエラーが起こりホームボタンが使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone8近接

次はインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone8近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone8背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone8背面2

傷つけないように慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone8新

あとは新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

iPhone8完成

タッチもできるようになりきれいに直りました(^^)

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」8液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

画面割れのまま使っている人も多いですが今回の例のようにタッチが効かなくなったり誤作動が起こってしまう場合もあります。すぐお持ち頂ければデータは消えずに修理できます。時間が経ってしまい最初のパスコードを誤作動により何度も間違えてしまうと、データを消さないと修理できない場合があります。データが消えてしまうのは非常に悲しいですね、写真やゲーム、LINEもすべて最初からです。。。そんな悲しみをする前に当店にお持ち込みください!即日修理してデータもそのまま快適に使えるようになります\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分