iPhone「アイフオン」8の画面修理
- 2020.06.21
- 2020.08.31
先日、神戸市内からiPhone「アイフオン」8の画面が液晶まで破損しているお客様がご来店。既にタッチもできない状態でした。
iPhone「アイフオン」8液晶交換修理手順
まず星型のネジを取り外し、画面を丁寧に外していきます。画面と基盤がつなかっている部分を取り外します。古い画面を完全に取り外します。
まず新しい画面を簡易的に取り付けて画面が正常に動くかをテストします。
今回は以下のような画面が、実はこれは液晶画面まで壊れたためにタッチが反応せず、何度もパスコードを試した際に見られるロック画面です。
お客様に一旦画面をお見せしてご説明します。そのまま修理をすすめてくださいとのことでしたので、ここから、ホームボタン、インカメラ、イヤースピーカーなど、新しい画面に移す作業に取り掛かります。
iPhone「アイフオン」はパスコードを10回間違えるとこのようになり、ロックされてしまいます。液晶が壊れたためにタッチが効かない状態で無理に操作しようとしてパスコードを間違えたと判断するようです。このような時は早めに修理に来られた方がいいですね。
ここからうまくiTunesに繋がるとバックアップは取れますが、iTunesに反応しないとバックアップは取れないということもあります。
ここからはお客様が、ご自身でされるということで、画面だけ修理して終了となりました。
iPhone「アイフオン」8 修理時間と料金
修理時間は40分
修理費用は7900円+税金
困った時はいつでもご相談下さい。
iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 神戸三ノ宮店のiPhone8液晶交換修理料金はこちら
見積もりは無料になりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
アメモバ神戸三宮店iPhone「アイフォン」修理料金はこちら
iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 東京上野秋葉原本店はこちら
住所:〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2-31-65s 高架下店舗(北側)
アクセス方法
JR神戸線
「三宮」駅西口より徒歩約5 分
「元町」駅より徒歩5分
阪急線
「三宮」駅より徒歩約3分
電話☎ 0783347503