iPhone「アイフオン」8の画面修理

iPhone「アイフオン」8の画面修理

  • 2021.07.21
  • 2021.08.02

先日、神戸市内からiPhone「アイフオン」8の画面が液晶まで破損しているお客様がご来店。既にタッチもできない状態でした。

iPhone「アイフオン」8液晶交換修理手順

iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理

まず星型のネジを取り外し、画面を丁寧に外していきます。画面と基盤がつなかっている部分を取り外します。古い画面を完全に取り外します。

まず新しい画面を簡易的に取り付けて画面が正常に動くかをテストします。

今回は以下のような画面が、実はこれは液晶画面まで壊れたためにタッチが反応せず、何度もパスコードを試した際に見られるロック画面です。

iPhone「アイフオン」8画面修理

お客様に一旦画面をお見せしてご説明します。そのまま修理をすすめてくださいとのことでしたので、ここから、ホームボタン、インカメラ、イヤースピーカーなど、新しい画面に移す作業に取り掛かります。

iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理 iPhone「アイフオン」8画面修理

iPhone「アイフオン」はパスコードを10回間違えるとこのようになり、ロックされてしまいます。液晶が壊れたためにタッチが効かない状態で無理に操作しようとしてパスコードを間違えたと判断するようです。このような時は早めに修理に来られた方がいいですね。

ここからうまくiTunesに繋がるとバックアップは取れますが、iTunesに反応しないとバックアップは取れないということもあります。

ここからはお客様が、ご自身でされるということで、画面だけ修理して終了となりました。

iPhone「アイフオン」8 修理時間と料金及び店舗情報

修理時間は40分

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。