自転車に踏まれたiPhone「アイフォン」7Plusの画面交換も即日!

自転車に踏まれたiPhone「アイフォン」7Plusの画面交換も即日!

  • 2021.01.14
  • 2021.01.14

本日、茨城県龍ケ崎市T様よりアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7Plusの画面交換依頼がありました。

iPhone 7+ 画面交換修理前

お持ち頂いた端末はガラス面が全体的に割れていて、画面がついているのかついていないのかわからない状態でした。このような状態ですとお直しできるか点検してから修理のご案内をさせて頂くかたちとなりますが、実はこのような状態でご相談頂くことは結構多く、そのほとんどが修理してその後問題なくお使い頂けています!

では早速、修理工程をざっくりご紹介します♪

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換(重度)修理手順

1、星ネジを外す

iPhone 7+ 星ネジ

本体の側面、下部にある星型のネジを外します。このネジを外すとiPhone「アイフォン」を開けることができます。

2、バッテリーコネクタを外す

iPhone 7+ バッテリーコネクタ

iPhone「アイフォン」を開けたらまずはバッテリーから基盤につながっているコネクタを外して、基盤に完全に電気が流れないようにします。この時期ですと特に静電気などで故障しないように注意が必要です。

3、画面のコネクタを外す

iPhone 7+ 画面のコネクタ

画面から基盤につながっているコネクタを全て外します。すると画面と本体を完全に離すことができます。

iPhone 7+ 画面と本体

ここで新しい画面を仮につけてみて液晶が正常に映るか、正常にタッチができるかなど点検をします。今回も問題なかったためこのまま修理となりました。

4、近接センサーを外す

iPhone 7+ 近接センサー

画面の上部にある近接センサーというパーツを外します。このパーツは外部の明るさを感知するセンサーがついているパーツで、電話で本体を耳につけた時に画面を消して誤タッチを防ぐ働きをしたり、スピーカーと接しているため基盤から音を伝える働きをしたりしています。

5、ホームボタンを外す

iPhone 7+ ホームボタン

画面の下部にあるホームボタンを外します。ホームボタンは歴代のiPhone「アイフォン」をお使いの方でしたらおなじみのパーツですね。

6、側面のネジを外す

iPhone 7+ 側面ネジ

画面の両側面にあるネジを外して、画面を覆っているプレートを外します。これで取り外す工程は終了です。

7、新しい画面にパーツを付ける

iPhone 7+ 画面全パーツ

取り外したプレート、ホームボタン、近接センサーをつけていき、全てのネジを戻したら修理完了です。

チェックとあとがき

iPhone 7+ 画面交換修理後

修理後映りやタッチ、他パーツの動作チェックをしましたが問題ありませんでした♪ 今回点検を含め約25分で修理完了しました♪

過去には車に轢かれたというiPhone「アイフォン」も修理してお直ししてきました!液晶が映らないからもうだめだ・・・と諦める前に、当店にお持ちください♪ また、前使っていて諦めてしまっておいた端末でも修理で復旧することが多いので、やっぱり昔のデータがみたい!というご依頼でも大丈夫♪ まずはお気軽にご相談下さい(*^^*)

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換(重度)修理時間

最短20分でご案内できます♪タッチ不良や液晶不良の症状が出ている端末の場合は修理前に点検をしてからの修理となるため、最短30分でのご案内となります。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換(重度)修理料金

iPhone「アイフォン」8までの機種に関しましては液晶部分のガラスにヒビが入っていると重度でのご案内となります。

液晶交換(重度)の料金はこちら

iPhone「アイフォン」Ⅹ以降の機種に関しましては全体的にガラスが割れていても、タッチや映りが正常でしたら軽度でのご案内となります。

液晶交換(軽度)の料金はこちら

画面交換以外にも即日修理できます!

その他修理メニューはこちら

その他店舗一覧

店舗情報

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3