画面割れがなくてもタッチできないiPhone「アイフォン」7Plusは液晶交換修理で即日直ります

画面割れがなくてもタッチできないiPhone「アイフォン」7Plusは液晶交換修理で即日直ります

  • 2020.09.19
  • 2020.09.19

本日、千葉県松戸市A様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7Plusタッチ不可

電源はつくけどタッチできないという状態でした。落としてしまってタッチできない場合は液晶の交換で修理できます。iPhone「アイフォン」のタッチを感知するセンサー部分が液晶についていて、タッチできない場合はこの液晶が壊れている場合がほとんどです。液晶の交換で修理が可能なら即日で修理できます。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7Plus星ネジ

落とした衝撃でネジが一つありません。。。液晶部分と基盤側の分離をするために、まずはiPhone「アイフォン」7Plus下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7Plus開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7以降の機種は右側に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7Plusプレート

iPhone「アイフォン」の液晶を交換するために基盤と繋がっているコネクターを外し、パネルと基板側に分離させます。コネクターを外すためコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone7Plusプレート2

本体上部にもコネクターがあるので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7Plusコネクター

フロントパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone7Plusコネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone7Plus分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

タッチができない液晶パネルから新しいパネルに移植するパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone7Plusホームボタン

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone7Plusホームボタン2

コネクターが出てくるので外すとホームボタンを取ることができます。iPhone「アイフォン」のホームボタンは最初からついているホームボタンを使わないとエラーが起こりホームボタンが使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7Plus近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7Plus近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。近接センサーはあまり聞き慣れない名前ですが重要なパーツです。電話をしている時に顔を近づけると画面が消えてくれるという機能です。これにより誤作動を防いでくれます。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7Plus背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7Plus背面2

新しいパネルにつけるので傷つけないように慎重に外します。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7Plus新

新しいパネルに逆再生のようにパーツをつけてコネクターをつなげれば完成です!

iPhone7Plus完成

タッチして反応するようになりました(^^)

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

タッチが効かない場合は液晶が原因の場合がほとんどです。タッチできないと中のデータが抜けないため、機種変更しても全て最初からになってしまいます。SMSの投稿や写真もすべてなくなってしまいます。人それぞれの使い方はあると思いますがデータは等しく大事です。バックアップを取っていないで壊れてしまった場合は是非当店にお持ち込みください\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分