画面割れiPhone「アイフォン」7Plus即日修理

画面割れiPhone「アイフォン」7Plus即日修理

  • 2020.08.27
  • 2020.08.27

本日、千葉県柏市N様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7Plus画面割れ

画面割れのまま使っていたら、どんどん割れがひどくなってしまったのでと、修理依頼をいただきました。iPhone「アイフォン」の画面はガラスなので割れます。ガラスは割れやヒビが入るとそこから広がってしまい割れがひどくなります。更に使い続けると液晶が傷ついてしまいタッチができなくなったり、他のパーツが壊れてしまう場合もあります。画面割れの修理は即日できますのでお早めの修理をオススメします。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理手順

それではさっそくフロントパネルの交換修理をしていきましょう。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7Plus星ネジ

フロントパネルと基盤側の分離をするために、まずはiPhone「アイフォン」7Plus下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7Plus開ける

基盤側のフレームを軸に開けます。iPhone「アイフォン」7Plusは右側にコネクターが繋がっているので傷つけないように右側に開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7Plusプレート

iPhone「アイフォン」はフロントパネルのコネクターが基盤とつながることによって電源がつきます。フロントパネルの修理のため基盤と繋がっているコネクターを外します。まずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone7Plusプレート2

本体上部にもコネクターがあるので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7Plusコネクター

フロントパネルと繋がっているコネクターを外します。コネクターを傷つけると機能が使えなくなるので慎重に外していきます。

iPhone7Plusコネクター2

上の部分のコネクターも外します。そうすると。。。

iPhone7Plus分離

本体基盤とフロントパネルの分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone7Plusホーム

画面割れのパネルからホームボタンを取り新しいパネルに移植します。

iPhone7Plusホーム2

パネルと同じ様にコネクターを保護するプレートを外します。

iPhone7Plusホーム3

コネクターを外すと取ることができます。iPhone「アイフォン」7以降のホームボタンは感圧式になったためホームボタンを交換するとホームボタンが使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7Plus近接

次はインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7Plus近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7Plus背面

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7Plus背面2

ここまでくればあとは新しいパネルにつけていけば修理完了です

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7Plus新

外したパーツを逆再生のようにつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone7Plus完成

画面割れきれいに直りました(^^)

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」のフロントパネルはガラスです。キレイに映りますが割れてしまうとかなり目立ちます。動画を見たりネット検索をする際はその部分を避けたとしてもやはり使いづらいものです。せっかく便利なiPhone「アイフォン」きれいなガラスのほうが観ていて気持ちいいです。即日修理できるので割れてしまったらお持ち頂ければ当日に修理してお渡しできます\(^o^)/

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分