液晶不良の場合は修理すればデータはそのまま!

液晶不良の場合は修理すればデータはそのまま!

  • 2020.07.24
  • 2020.07.24

本日、千葉県柏市S様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7Plusの液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7Plus画面割れ

電源はついているけど画面が映らない。ということで確認してみると液晶が壊れていてしまったため写真のように黒い画面になってしまっていました。この状態であれば液晶不良なので即日修理ができます。是非当店にお持ち込み下さい。

iPhone「アイフォン」7Plus修理手順

それでは液晶交換していきます。

iPhone「アイフォン」下部の星ネジを外す

iPhone7Plus星ネジ

iPhone「アイフォン」7Plus下部のネジを外します。通常のiPhone「アイフォン」よりサイズが大きいのでネジも少し長めです。

フロントパネルを開ける

iPhone7Plus開ける

基盤を軸に開けます。iPhone「アイフォン」7Plusは防水なのでフロントパネルと基盤の間に強力なテープで固定されています。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7Plusプレート

iPhone「アイフォン」はコネクターがつながることによって画面がついたり充電できたり、カメラが撮れたりと基盤に全てが繋がり機能が使えるようになります。そのコネクターを取るために保護用のプレートを外していきます。

iPhone7Plusプレート2

本体上部にもあるのでまずはプレートを外していきます。

コネクターを外す

iPhone7Plusコネクター

下の部分の2本と

iPhone7Plusコネクター2

上の部分のコネクターをはずすと

iPhone7Plus分離

本体基盤とフロントパネルの分離ができます。

ホームボタンを外す

割れてつかなくなったパネルから新しいパネルに移植するパーツを外していきます。まずはホームボタンです。

iPhone7Plusホームボタン

保護用の鉄板を外します。

iPhone7Plusホームボタン2

ホームボタンもコネクターでつながっています。コネクターも小さいものなので気をつけて外します。

iPhone7Plusホームボタン3

ホームボタンはこのiPhone「アイフォン」の基盤にはこのホームボタンと決まっています。そのため違うホームボタンをつけるとホームボタンは使えなくなります。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7Plus近接

次は上の部分についているネジを外してインカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7Plus近接2

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーが取れました。インカメラ&近接センサー一体型パーツも同じ様にコネクターでつながっているため傷つけないように外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7Plus背面

周りのネジをはずしてプレートを外します。テープなどで固定もされていないので簡単に外れます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7Plus新パネル

新しいパネルに鉄板を付け、ホームボタンをつけ、近接センサーをつけてコネクターをつなげて行くと完成!

iPhone7Plus映る

映るようになりました。もちろんデータもそのままです(^^)

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理時間

修理時間としては30分ほどで完了してお渡しまでできます。作業自体は20分程度ですが動作の確認やチェックのために30分ほどお時間を頂いております。

iPhone「アイフォン」7Plus液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

割れ具合が軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

画面がつかなくなっても諦めないでお持ち込み下さい!今まで撮った写真も、頑張って進めたゲームデータも大事なメールも全て残っています。機種変更してもデータは戻ってきません。iPhone「アイフォン」の修理は即日できる当店にお任せ下さい\(^o^)/

 

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分