タッチはできるがボロボロで危ないiPhone「アイフォン」7も即日修理出来ます

タッチはできるがボロボロで危ないiPhone「アイフォン」7も即日修理出来ます

  • 2021.04.14
  • 2021.04.14

本日、千葉県鎌ケ谷市Y様からアメモバ柏駅前店へiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7割れ

画面割れのまま使っていたらドンドン割れてしまって写真のような状態になってしまったということでした。タッチはできるが割れすぎているため触るのも怖いということでした。確かにこの状態では指を切ってしまう可能性もあります。当店にお任せ頂ければ即日、液晶交換修理致します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

液晶部分を交換するために、iPhone「アイフォン」を開けます。まずはフレームとパネルを固定しているネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤を軸に開けていきます。iPhone「アイフォン」7から防水仕様になっているので液晶とフレームが防水のテープで固定されています。テープを剥がしながら開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

液晶パネルを交換のため外しますが、まだ外すことが出来ません。基盤とパネルがコネクターで繋がっているためです。繋がっているコネクターを外すためにまずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone7プレート2

本体の上部もコネクター繋がっているので、こちらもまずはプレートを外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

プレートの下から出てきた液晶と基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上の部分のコネクターも外します。

iPhone7分離

フロントパネルを外すことが出来ました。

ホームボタンを外す

iPhone7ホーム

ホームボタンは最初からついているパーツを交換してしまうと使えなくなってしまうため液晶不良のあるパネルから外し新しいパネルに移植します。

iPhone7ホーム2

パネルと同じ様にまずはプレートを外します。

iPhone7ホーム3

でてきたコネクターを外します。

iPhone7ホーム4

ホームボタンを取ることができました。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。パネルの上部で基盤とコネクターで繋がっていたパーツです。このパーツも移植して使います。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7保護プレート

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7保護プレート2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

新しいパネルに移植するパーツを付けてコネクターを繋いでいきます。

チェックとあとがき

iPhone7完成

画面割れもなくなりきれいになりました。触っても指を切ることはなさそうです。操作チェックをして完了です。

iPhone「アイフォン」のフロントパネルはガラスなので少しでも割れているとその部分から広がってしまいます。今回は液晶も少し割れいている状態でしたが液晶まで故障してしまうとタッチが効かなくなったり、画面がつかなくなってしまいます。その状態になってしまうとデータをバックアップすることもできません。液晶が故障してしまう前に修理してしまいましょう。万が一液晶が壊れてしまってもデータを諦める前に当店にお持ち込みください。液晶パネルの交換で修理が可能ならデータを残したまま修理できるので、割れもなくなりデータそのまま快適に使えるようになりますよ\(^o^)/

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店液晶交換修理価格はコチラ

画面割れ軽度の場合は金額が変わります。

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店ガラス割れ修理価格はコチラ

画面割れ以外もお任せ下さい(^^)

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ修理価格はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ柏店以外の修理店舗はコチラ

iPhone「アイフォン」修理のアメモバ 柏店

〒277-0005
千葉県柏市柏1-5-15一二三ビル1F

■JR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分