液晶不良になっているiPhone「アイフォン」7も即日修理対応

液晶不良になっているiPhone「アイフォン」7も即日修理対応

  • 2021.07.20
  • 2021.08.01

本日、千葉県流山市N様からアメモバへiPhone「アイフォン」7の液晶交換修理依頼がありました。

iPhone7液晶

画面割れはありませんでしたが、落としてしまって液晶不良が起こってしまっているようです。タッチが出来ない部分もあるという状態です。この場合は液晶パネルの交換で映りも直りタッチも問題なくできるようになります。液晶パネルの交換は当店の場合、データを消さずに即日出来ます。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理手順

液晶の交換修理をしていきます。

iPhone「アイフォン」下部のネジを外す

iPhone7星ネジ

液晶不良のフロントパネルを交換するために、iPhone「アイフォン」を開けて作業します。まずはiPhone「アイフォン」下部のネジを外します。

フロントパネルを開ける

iPhone7開ける

基盤を軸にiPhone「アイフォン」を開けます。iPhone「アイフォン」7は防水のためパネルとフレームが防水テープで止まっています。他のパーツが傷つかないよにテープを剥がして開けます。

コネクター保護プレートを外す

iPhone7プレート

iPhone「アイフォン」を開けても液晶パネルは外すことが出来ません。基盤とパネルがコネクターによってつながっているためです。コネクターを外して液晶パネルの交換を行いますがまずはコネクターを保護しているプレートを外します。

iPhone7プレート2

本体の上部もコネクターで繋がっているので、こちらも保護プレートを先に外します。

コネクターを外す

iPhone7コネクター

保護プレートの下に出てくるパネルと基盤が繋がっているコネクターを外します。

iPhone7コネクター2

上部もプレートの下からコネクターが出てくるので外します。

iPhone7分離

コネクターを外すことによって基盤とパネルを分離することができます。

ホームボタンを外す

iPhone7ホーム

液晶不良があるパネルから移植するパーツを外します。まずはホームボタンです。

iPhone7ホーム2

パネルと同じでプレートを外して

iPhone7ホーム3

プレートの下から出てきたコネクターを外すと

iPhone7ホーム4

ホームボタンを外すことができます。ホームボタン自体を新しいものに交換してしまうと使えなくなってしまうため、新しいパネルに移植して使います。

インカメラ&近接センサー一体型パーツを外す

iPhone7近接

インカメラ&近接センサーとイヤースピーカーを外します。

iPhone7近接2

ネジを外すとパーツを取ることができます。iPhone「アイフォン」は細かいパーツも多く、傷がつくと使えない物がほとんどなので、慎重に取り外します。

フロントパネル保護プレートを外す

iPhone7保護プ

周りのネジをはずしてフロントパネル保護プレートを外します。

iPhone7保護プ2

ネジを外すと取ることができます。

新しいパネルにパーツをつけていく

iPhone7新

新しいパネルにパーツを付けて基盤とコネクターをつなげていきます。つなぎ終わって電源をつけてみると。。。

iPhone7点いた

きれいに映るようになりました。

チェックとあとがき

iPhone7完成

液晶が綺麗に映るようになりました。タッチもできるようになり、細かな動作チェックをして修理完了です。

iPhone「アイフォン」を落としたりすると衝撃で画面割れを起こしてしまうことがほとんどですが、ガラス割れがなくても液晶に傷が入ってしまい液晶不良を起こしてしまうこともあります。液晶不良を起こすと、画面が点かなくなったり、タッチが効かなくなったり、黒い線が入ったり、今回のように映りがおかしくなってしまうという事例が多いです。液晶不良が起こってしまうとガラス割れと違い使い続けることが出来ず、バックアップを取ることも出来ない場合がほとんどです。そうなってしまうと機種変更などで新しいものを使おうとしてもデータを戻すことが出来ません。当店の場合はデータそのまま修理が出来ます。そして即日修理が可能なので修理後からすぐ、快適に使うことができるようになります。液晶不良でお困りの場合は是非当店にお持ち込み下さい\(^o^)/

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理時間

30分ほどで完了します。

iPhone「アイフォン」7液晶交換の修理料金及び店舗情報

iPhone修理のアメモバ 店舗情報及び修理料金はこちらからご確認できます。